※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

パパに殺意を感じました😭今日は長時間の初めての3人でお出かけでした。…

パパに殺意を感じました😭
今日は長時間の初めての3人でお出かけでした。
初の電車移動に帰りはぐずり、途中下車して、授乳。
なんとかぐずりも収まり、帰宅後すぐに私は、即、お風呂の支度、沸く間に夕飯!でもカレーなんで即!!
沸いたらお風呂入れ…でベビたんぐずり始めて、お風呂で大泣きです…😱なんとか泣きながらも、お風呂に入れ終わり、授乳もして、またギャン泣き😭私はまだ身体も洗ってないし…パパにあとねかしつけだけだから、お願い‼︎と頼み、そく身体を洗い…まだ泣いてるベビたん💦
見に行くと、布団に寝かせただけのベビたんギャン泣き、旦那は少し離れた横で寝ながら携帯いじり…😡抱っこして、背中トントンしたりしてよ‼︎って言ったら即泣き止み!その間を狙って、髪乾かしたり、サラダ作ったり…まだベビたんギャン泣き😭パパは、もう、そんな事いいから変わってよ❗️泣くのがかわいそうだよ。と。パパの抱っこの仕方がずり落ちそうなベビたんで最悪。なんで泣き止まないの⁈とべひたんにいらいら。
寝かしつけは大変なんだよ!あの手この手だよ。と言うも、ママと変わった瞬間ピタリと泣き止み。
パパはこんな泣くの初めて見たよ。って…。
普段仕事で帰りが遅く、寝かしつけた事もない。
いつもいい所だけ。パパのイライラが私に当たり、ベビタンにも伝わり、泣くのに…😖
あなたみたいなパパが、なんで泣き止まないんだ‼︎って赤ちゃん放置して、死に至らせたりしちゃうんだよ😡って怒り奮闘です👿
パパにお風呂入れてもらうとか、まだ怖くて任せられませんし、パパに預けてとかも、まだ怖いです😨
いつも、抱っこしてても、携帯かテレビを見てばっかり。
皆さんのパパはちゃんと面倒たりしてますか??

コメント

まま

私はどんどん手伝ってもらってるのでお風呂も1人で入れられるし寝かしつけもできます。

怖いかもしれませんが手伝ってもらわないと子供もパパだって認識できないしままさんが大変かと(;_;)

• M

M

そんな旦那さんは羨ましい‼︎
    手伝って欲しい半分怖い半分…
    パパ自身がまだ怖いから大きくなったらと…言ってますよ😫認識問題はどうせあとからいくらでも挽回出来るしと😱なので皿洗いぐらいはしてくれますが…私もパパ忘れられちゃうよ〜とか、あやしてくれた時はパパに抱っこされて嬉しいね〜😊✨とか言うんですけどね😓

• 4月8日
ぴーまま

パパはお風呂入れたり、ミルクあげたりオムツ替えたりとかしてくれますが、最近は 『今日はいいや』『仕事で疲れてる』などの理由であまりしてくれなくなりました😅

おもちゃで遊んだり、スキンシップもしてくれたりしますが、自分が眠たかったり携帯を何か用があっていじったりしてる時は泣いてる時はすぐ息子の方へ行くとかはないです(余程泣いていたら行く程度…)
寝かしつけもしたことありません😅

半日程度のお出かけなら任せられますが、私が例えば入院するとかなったら心配ですね😫

• M

M

なんとなく似てますね💦
    でも、お風呂出来る事は出来るんですもんね!羨ましいです!
    オムツもうんちだとしません😱
    完母でミルクがうちは無いので、夜中も交代する意味なく、隣で爆睡です😵

• 4月8日
アーニャ🥜

妊娠前から2人で協力して育てようと話し合ってたので、できることは全てやってくれますよ😊

仕事してきて育児までしてくれるので逆に申し訳ないです⚡️

2人の子なのである程度はやらせた方がいいと思います(;ω;)(;ω;)

怖くて任せられないのはわかりますが、やらないといつまで経っても慣れないですよ😢

• M

M

最初は協力するってイクメンになるって言ってて、立会いもしてたんですけどね…😥
    旦那の中で今俺が出来る事は少ないと思ってる節もあるかもですね。
    仕事してるから…と私も思ってしまい…つい頼む事も少なくなってますね💦

• 4月8日
しゅか

授乳以外は何でも平等にやってもらうようにしてます💡

でも最初の頃は、慣れないパパの抱っこで泣き止まない→パパイライラ→余計泣き止まない→パパ拗ねる、っていう悪のループよくありました🙍
喧嘩もいっぱいしましたが、やって慣れてもらうしかありません!
今では他の人で泣いてもパパに代われば泣き止む、パパが帰ってくるとキャッキャ笑ってご機嫌なので、パパもウキウキで子育てしてくれています。

なんでパパのご機嫌取りまで!💢と思いますが、ここが頑張り時です👊✨😣

• M

M

今はその時期かもですね💦
    パパは拗ねる事はなく、何も考えてないってうちはそんな感じですが、あと2ヶ月にはそうなれる事を期待して、頑張り時かもしれないですね🤔😊

• 4月8日
K S

色々やってくれますよ!

今日は趣味の花植える作業をさせてもらってたので、午後は私はベランダに出ていて、ずっと見てくれてました。

寝かしつけは難しいみたいで、なかなか成功しませんが、私のやり方を覗いて勉強してます 笑

平日の家事育児も出来る範囲で進んでやってくれています✨

遊んだり、絵本読んだりは苦手みたいで、どうしたらいいのかわからないところもあるみたいです。

具体的に泣いたら抱っこ、トントンとか、伝えてあげてる方がわかりやすいかもしれないです。

泣いてるところもパパはあまり見ないので、ママになりたての頃はなんで泣いてるの?って不安になっていたのと同じで、少しずつ慣れてもらうといいと思います❣️

携帯はよく触るので、その都度ちゃんと目見てかまってあげてほしいと言い続けてだいぶマシになりました。

• M

M

羨ましい旦那さんですね✨
    家事は時折早く帰宅した時にお皿だけは洗ってくれます。自慢出来るのはそれだけですよ😅
    毎回の様に抱っこしながら携帯とテレビは注意すんですけどね…寝かしつけしてるのにテレビの音量もうるさくて、こないだ無線のイヤホンを🎧渡したぐらいで😅平日はほぼ仕事で居なくて、たまに早く帰ってくると何もせず、うるさくて…😭

• 4月8日
ひろか

わたしのところも全然面倒みないです。ケータイゲームばっかりで子供がパパをみてキャッキャいうてるのにケータイに必死
それで毎日喧嘩してます
子供がみたときくらい見てあげてって
そしたら喋れるようになるまで俺は面倒みないって言われてもういいやってなりました。

• M

M

同じですよー💦
    喋れる様になったらとかうちのパパもほざいてました😫
    だから、普通は子育てって2人でするものだけど、私は今は専業主婦だから大きく文句言わないけど、仕事し始めたら、今の立場と違うからね!と言って見ました😤

• 4月8日
  • ひろか

ひろか

本当にですよ。
    妊娠前は一緒に頑張ろうとかいうといて産まれたら何もしないとかわたしいつもクソすぎる言います。
    腹たちますよね!

• 4月9日
  • M

M

所詮口だけのうちのパパなので、いろんな事にまたかよ‼︎って思います😩
    結局呆れるけど一時的にでもやっぱりはらたちますよね😠

• 4月9日
あるぱか

泣いてるのに放置とか、ちゃんとやってよ!ってなりますよね…。
けど、普段お世話とかあまり関わることが少ないとしたら、まだできなくても、仕方ないかもしれないですね…。
これから少しずつ手伝ってもらってできるようになると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
例えば抱っこも抱っこする側が不安がってたりすると伝わりますし、こうやってやるんだよ〜とか、うまくできたらほめたり、一緒に喜んだり…!
お風呂も休みの日とか余裕あるときに少しずつ一緒にやったり、やってみせるといいんじゃないでしょうか?
やってよ!とか、こうじゃない!とか、なんでそんなことするの?って思いますが、少しずつ、旦那さんのやる気を無くさないようにしてくとこの先いっぱい助けてくれると思いますよヽ(*^ω^*)ノ

• M

M

休みの日は出来るだけパパをたてて、褒めたりもするんですが、やる気を無くすというより、パパのやる気が今は無いって感じですかね😓
    さっきも来週の休みにお風呂入れてみる⁇って聞いたら怖いからまだいいよ。と言われ、慣れないとと言ったら、1人で立つ様になったら入れるし出来るから今は慣れなくてもいいよと…😱怒り超えて呆れました😵

• 4月8日
  • あるぱか

あるぱか

そうなんですね💦
    関わってくれるけどいいとこだけってか、
    こまったパパさんですね…
    できるようになるから大丈夫って…
    それまでにパパひとりで入れなきゃいけない場合がきたらどうすんの!!って感じですよね…
    やる気が出るのを待つか、
    逆にももさんが心と時間の余裕ある時に一緒にやってみるのもどうでしょうか?

• 4月9日
  • M

M

確かに、全く手伝わない訳ではないのですが、泣けばハイ。って渡されるし、見ててって言うと、わかった!なのにすぐウンチ〜!って言うから行ってみたら、自分がウンチしたいとか…😓困りパパですよ😓
    私がいつも、親を頼るので、俺がってのは無いと思ってるようですね…😱
    正直、パパって言うかお金だけ居れてくれてる人⁈って感じになりそうで…
    それじゃマズイので少しづつ一緒にやらないとですよね💦

• 4月9日
★

面倒見てくれることは見てくれるのですがミルクあげながら携帯。抱っこしながら携帯。子供と一緒にいる時間私より少ないのにそんな接し方して楽しいの?子供のこと思ってる?なんて思いますよ。
なれない育児で大変なのにいちいち勘にさわるよーな態度でイラってきてしまいます…
頑張りましょうね😭

• M

M

パパにその言葉、そのままに近い状態で言った事あります…😅
    そうなんですよね❗️
    今日は特に疲れてて、疲れもピークだったのもあって、尚更殺意を感じてしまい…😤頑張りますねー😭

• 4月8日
カルガモママ

あたしも旦那が携帯してるなか6ヶ月の息子がないたら、ひとこと泣いてるから抱っこしてといって、それでも携帯してますが、抱っこしたら、なきゃむので、抱っこしてもらってます。

• M

M

そうですよね…どうしても手が離せ無い時に、まっパパが居なければ、なんでも自分でやるんですが、居ればつい、頼るのもあるので、声をかけますが、少し泣き止むと下ろしたりして、また泣けば抱えてますが、ママ〜無理と渡してきます😓
    もう少し頑張ってよ💦って感じです😫

• 4月8日
ぽん酢

私と旦那の違いはおっぱい出るか出ないかだけです💡
生まれる前から娘にメロメロなので、一時期ママじゃなきゃダメな時期がありましたが、めげずに尽くしてくれてました。
今では仕事に行く時グズるくらいパパっ子になりました🖐
うちは娘の寝かしつけや相手してる時は携帯いじらないようにルール決めてます。
このままだと負担もイライラも増える一方ですし、少しづつでもできること増やしてもらいましょ😅

• M

M

羨ましい旦那さんですね✨
    何度もルールを決めましたが、バカなのか、ルールは守りませんね😱
    パパは家のルールでさえ守れず、自分で言った事さえ守らない人で…😩
    でもパパはパパっ子に大きくなったらなるから大丈夫と豪語してます😵
    だから、ベビタンがパパっ子になるかは、ママがベビタンにどうパパの事を言うかによって変わると思うけど〜。
    と言ったらただ笑ってるだけでした😑

• 4月8日
あしゅりー

うちは生後1ヶ月から沐浴は夫にやってもらいましたよ。
土日だけですが。

ただね、ちょっとももさんがカリカリしすぎているように感じます。文章的にも。

わかりますよ!わかりますけどね!生後4ヶ月なんて子育てに慣れてきたとは言え次から次へと新しい事の連続でキャパオーバーの時期ですよ!
寝返りは始まるし季節の変わり目だし!

でも、旦那さん普段やってないからこそ、泣いてママが抱っこしているの見て

『抱っこすれば泣き止む』

って思っていたのに全然泣き止まなくて困惑状態だったんだと思いますよ。

カリカリするお気持ちは痛い程にわかります。
旦那さんの不甲斐なさにガッカリするのもわかります。

だからこそ、色々やってみてもらっては?
旦那さんも、ももさんに信用して貰えてない事にちょっとガッカリしているかもしれませんよ。

どうせ俺にやらせたら心配なんだろ!じゃあお前がやれ!

ってなっちゃいますからね。

ちなみに今うちの子は1歳9ヶ月ですが夫が1月から転職して帰りが早くなったので、毎日のお風呂と歯磨きと寝かしつけは夫の役割になっています。
娘も私の歯磨きには少し反抗的ですが、夫には大人しくしてますよ。

赤ちゃんの頃の沐浴も、私は手が小さいので夫にやらせて
『パパだと安定感があって良いねー!ママだと何回も溺れそうになるもんね!』
とか言って夫をその気にさせてました。

夫に自信を持たせるとママが楽ですよ!

• M

M

そんな旦那さんが羨ましいです✨
    多分うちの旦那にガッカリは無いと思います😩
    むしろ、ラッキーじゃっよろしく✨って感じですね💦
    褒めると確かに喜びますが、持続が無く…子供以外の事でも、いくら褒めても3日で終了です…😩

周りのパパが羨ましく思えますよ😅

• 4月9日
ちゃむ

やらせないと余計にできなくなりますよ!

• M

M

そうですよね!少しづつ頑張ってもらうように努力します💦

• 4月12日
はーさん

めちゃくちゃわかります!すごい共感しました!!笑

最近は、無くなりましたが産まれてすぐは

仕事で疲れたからお風呂しない
飲みに行くからお風呂入れれない
試験勉強あるからお風呂無理
「私がお風呂入る間だけ見ててね」
と言ったらほんとに見てるだけ。
そんなずっと泣かさんくてもいいやん!!!
ってゆったら泣くことも大事でしょ?みたいなこと言うし。
飲みに行ったら日付変わるまで帰ってこないし
帰ってきたと思ったら普通の音量でテレビ見たりするし。
なんだお前?イライラさせる天才か?ってなってました😊😊

私は、ついこの前怒り爆発して喋るのも嫌になり
旦那にLINEで
「妊娠中は、「産まれてもなんでも言ってね?2人の子だからね?2人でがんばろーね!」って言ってくれたのに口だけなんだね。私がイライラしてるの見ても何も思わないんでしょ?一緒におる意味が分からんくなってきたよ。」
って言ったら
次の日ケーキを買って帰ってきて
ごめんね。ごめんね。、
って言ってその日からちょっとづつだっこしてくれる時間も増えてきました!いつまで続けかわかんないですけど…。

• M

M

テレビの件も、帰宅の件もうちもですよ😩うちは無線のヘッドフォン用意しましたよー💦
    起こさないで〜‼️って笑
    私も良くLINEで忠告メールしますよ笑
    ケーキはないですが、ごめんなさいと今日のコーヒー美味しいねとかごますりしてきますが、謝るなら行動してよ😩っておもいますがね😓
    少し似てるパパさんで思わず笑ってしまいました笑
    お互い頑張りましょうね🐣

• 4月12日