※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこママ
ココロ・悩み

アスペルガーの男性との会話が難しく、攻撃的な態度や理解不足で不快な思いをしている女性の相談です。

大人の男性のアスペルガーって攻撃口調で相手の思いを汲めないです?

管理会社の人、会話がおかしくて凄い人数いそうな騒音でと伝えても

何人いたんだ!何人が分からないのに言うな!

とか何人いたなんて見たわけでもないし、騒音で何人いました!なんて答えられる訳がないし。

同じ攻撃口調で言いくるめられて本当に会話しただけでも毎回不快にさせられるし。

協調性もなさそうな、賃貸契約書に基づいてはなしてるのにそんなのは関係ないだとか。

アスペルガーなら夫婦なんて無理じゃない?

あんなに一方的に攻撃口調だし、あの管理会社に奥様いるのかな…。

優しいアスペルガーさんには申し訳ありませんが、あまりの協調性や同調もなく、騒音で
どうしたいんだ!!とか怒鳴るし。

管理会社が判断するとこじゃない?

バカもいい加減にしてほしいわ。

このアスペルガーみたいな人と会話するだけで体調が悪くなるし!

アスペルガーじゃなくてただの性格なのかな…。

よく分からないのにアスペルガーと連呼してごめんなさい。

あまりにも会話したことないレベルの人でしたので。

コメント

さおりんご

その方がアスペルガーか、結婚してるかもわからないのに、そんな風に言わなくても…と思います。

確かに変わった人だと思うし、管理会社の対応にはふさわしくないですね。
次からは別の人に対応してもらうといいと思いますよ。

mc♡mama

それは大変でしたね…。
お気持ちお察しします。

確かにその方の対応はよくないとは思いますが、アスペルガーなのかどうかなんてわからないんですよね?
アスペルガーでも一生懸命に自分と向き合って頑張ってる人もいます。
これから親になられるのであれば、確証もない上に、特定の疾患があたかも性格が悪いように捉えられるような発言は控えた方がよいのではないかと思いました。
そしてこれは質問ですかね…?攻撃口調で相手の思いを汲めないかが質問であれば、確かに空気が読めないと言われていますが、全てにおいて思いを汲めないわけではないかと思いました。
もしつぶやきであれば、つぶやきの方に書き込みして頂けると、私のようなお節介がコメントしないかと思いますm(._.)m

mokoton

アスペルガーは心の病気です。
発達障害ですよ。
この内容についてよく分からないんですけど、ただのつぶやきのように感じます。
そして、すごーく聞こえが悪いです。
私の姉はアスペルガーで会話にならないことも多いですし何考えてるかほぼわかりませんが、、、
じゃあ実際にアスペルガーの人がこれを見たらどういう気持ちになるでしょうか?
あなたはそういう人と関わったことがあるんでしょうか?
アスペルガーは確かに人間関係を築くのが苦手で人の心を考えることも苦手です。
でもそれはアスペルガーの本人もその家族も悩んでいることです。
確証も何もなく人のことを病気のように言うのはよくないですし、アスペルガーについて悪く聞こえます。
病気や障害になりたくてなってる人なんていませんよ。
その管理会社の人が病気なのかわかりませんが。
もう少し冷静に考えれば分かることです。こんなところに書かなくてもいいことですね。