※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

最近娘が2歳になったのですが、1歳半あたりから食べる量が減って栄養の…

最近娘が2歳になったのですが、
1歳半あたりから食べる量が減って
栄養のあるものを食べさせたいけど全然食べてくれません。野菜系もフルーツ系も食べてくれなくて野菜系はスープにしてなんとか食べてくれる感じです…
あと1回の食べる量が本当に少なくておかずを作っても食べないし、白いご飯ばっかりです。
そういう時期なのでしょうか?
もう少し大きくなれば食べる量もおかずも好き嫌いなく食べてくれるようになりますか?(>_<)

コメント

うちもそうです😂
スープにして食べてくれるだけまだマシですよ~😭うちはスープにしてもマヨネーズやケチャップ(1歳からのもの)で和えても食べてくれません。酷い時はふりかけおにぎりと肉だけとかありますよ。
今はなんとかおだてて食べさせてますが、毎回1時間くらいかかってます…
アドバイスになってなくてすみません💦

• N

N

やっぱそういう時期なんですかね?😢
    私の家でも白飯に汁ものだったりです(笑)
    ほんと栄養足りてるかなぁって心配になります😣
    いえいえとんでもないです!
    共感できる方がいただけで不安がだいぶなくなりました😭✨

• 4月8日
あひる

野菜ジュースに無糖のヨーグルトを泡立て器で混ぜると美味しいですよ(*´꒳`*)

スープにすると食べるということなのでスープで頑張っていくのが1番の近道だと思います(*´∀`*)
お子さんは野菜チップスとかもお嫌いでしょうか?
あとは料理のお手伝いを頼むのはどうでしょうか?ミニトマトのヘタ取りなど、少しでも自分が作ったりすると子供って食べようかなって意識が出てきますよ(*´∀`*

• N

N

そうなんですか?!
    野菜ジュースもヨーグルトも大好きので娘も喜びそうです😆試してみます!!
    野菜チップはあたえたことないです😅
    食べてくれますかね…?
    野菜ジュースは飲めるのにトマトを嫌がって食べてくれないです^^;ミネストローネは大丈夫なのに(笑)

• 4月8日