※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

主人の両親と兄弟のご夫婦が同居されてる方にお聞きしたいのですが、ど…

主人の両親と兄弟のご夫婦が同居されてる方にお聞きしたいのですが、どれくらいの頻度でご実家へは行かれてますか?💦
ちなみに、家は近くて車で1時間もかからないくらいの場合もしくはその程度の方にお聞きしたいです😭💦
今度、長男夫婦と主人の両親が同居することになりそうなのですが、実家ではなく別で二世帯を購入してそこに住むみたいです…
今までは、私たちは1ヶ月に1度くらい行っていて誕生日や母の日、父の日もあげていましたが、長男夫婦は一切あげてないみたいです。。。
同居となると、行っているのもあげているのも筒抜けだと思うので気まずいですし…今後はセットで会うのは必須??と思っています😢
同じような方がおられましたら、どのようにされているか教えてください(;_;)

コメント

はな

私は同居している立場なのですが、してと頼まれてなので、義姉が来ると正直しんどいです💦💦プレゼントは、私もあげているので気にはしません😢😊

• aya

aya

ありがとうございます!
    やはり、あまり頻繁に来られるのは嫌ですよね😅💦
    気をつけます😢

• 4月8日

母の日は郵送します!そして特別用事がない限り行かないです!お正月とか!それか私達の家に義母が来たりします!😊

• aya

aya

ありがとうございます!
    なるほど!郵送は考えませんでした✨主人と話し合ってみます( ^ω^ )

• 4月8日
めんたい子

少し立場が違うので申し訳ないですが、私たちは長男夫婦で来月から義母と次男とその彼女(結婚前提)が一緒に暮らし始めるんです。
私たちは離れて住んでいたこともあり誕生日プレゼントもあげたことはないし(旦那が割と無頓着)、母の日は一度送ったら気を使わなくていい、来年からはいらないと言われてしまいそこからあげてません。でも次男彼女は割とこまめなタイプでこの間も義妹の誕生日にプレゼントをあげていたし、でも一度あげちゃうと身内が結構近くに住んでて(義祖父母や義叔母、義従兄弟など)結構仲がいいのでよく集まるので正直我が家の経済状況じゃプレゼントなんてあげられないしで、あやちんさんの投稿をみて逆の意味で不安になってきました( ´・ω・`)
もうそういうのなしって親族で決めてほしいです…。
関係なくてすいません。

• aya

aya

ありがとうございます!
    長男夫婦は、そういった優しさとかは全くないタイプでお金はありますが、お金にシビアで奢ったりおごられたりも一切なしの変わった人なんです…。なので、主人の両親は誰からもプレゼント貰えないのは辛いなと思い、せめて私だけでもと送ってます💦
    たしかに、決めてもらった方が楽ですしただでさえ別居なので気は使いますよね😭

• 4月8日