※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

マイホームを検討中です土地を探しで悩んでいます旦那 年収550万 転職…

マイホームを検討中です
土地を探しで悩んでいます
旦那 年収550万 転職希望 職場、実家同じ県です
私は無職 実家は旦那の職場の隣の県です
子供1人います

私の意見は
・私は仕事をしたい(金銭面的に)
・1日中子供と二人っきりの生活
・旦那転職希望
・旦那の帰りが遅いので(23時)ほぼ会わない
・私の母、姉が無職なので子供を預ける、何かしらお手伝いをしてもらえる

これらをふまえて私の実家の近くに家を建てたいです
(旦那今の職場から通えない距離)

嫁の実家の近くに家を建てる、転職させるのは
私のわがまますぎるでしょうか?
旦那は頑なに拒否していましたが、何度も話し合いの結果最近渋々okがでましたが、納得はしていません。
このままでいいかわからなくなってきました。
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

さる

ちょっと無理矢理の気もします😅
もちろん実家の近くって将来的にも助かるとはおもいますが、仕事は保育園に預けていくらでもできそうな気もします。
旦那さんが心からオッケーしてくれてからのほうがいいんではないでしょうか💦?
転職するのは旦那様ですし😵
その職場がうまく行かなかったりしたらマイホームすらたてれなくなりますし…💦

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます
    旦那は夜遅いので、今の状態で保育園に預けるとしたら私の負担だけが多くなる気がしています…
    皆さん共働きされている方は仕方がないのでしょうか💦

    • 4月7日
  • さる

    さる

    うちの旦那も朝は7時前、夜は10時以降…みんなそんなもんです!!
    平日ワンオペ当たり前です。
    保育園は子供にとって最高の成長の場ですよー👍

    なにかを犠牲にしなければ生活できませんよね💦💦
    わたしだったら自分を犠牲にします🙇
    パパには一生頑張ってもらわないといけないので💦

    • 4月7日
  • Y

    Y

    世の中の共働きの夫婦尊敬します🙇‍♀️
    わたしは会わない、会話なしだと一緒にいる意味がわからなくなってきます。(子供と2人きりの孤立生活だからかな?)

    稼いできてもらっている分、わたしは我慢するべきですよね。

    • 4月7日
ちる

もしYさんのご実家近くに家を建てられるとして、旦那さんにとって良い転職先はありそうですか?Yさんご自身も仕事をされたいということですが、生活費用の基盤を作るのはやはり旦那さんの収入が大事ですし…両方の実家の距離と旦那さんの仕事場を考えて、マイホームを建てられそうな売り地はないでしょうか?😳

  • Y

    Y

    土地を探しましたが、全く知らない土地に立てるのは不安です。
    旦那愛知県、わたし三重県なので
    通えない距離ではないのですが、
    車通勤下道で1時間半以上かかる時間帯もあります
    流石に夜遅くに帰ってくるので通うのは大変そうです

    • 4月7日
mummu

転職したら23時帰宅じゃなくなりませんか?同じ様な職種、職場環境の就職先を探されるのでしょうか?

うちも早くて21時帰宅なので、平日は寝かしつけまで1人ですけど、保育園に預けて働けてますよ!むしろ主人がいた方が時間狂ってめんどくさい。笑

希望としては実家の近くでってのが理想ですけど、ご主人が心から納得されてないならもう少し歩み寄ってあげても良いかなぁと思います。

  • Y

    Y

    営業職を希望らしく、23時より早く帰ってこれる職場に転職したいらしいのですが、仕事してみないとわからないですよね😔(営業は特に遅いですよね)

    自分だけ育児してる感じになり嫌になりませんか?
    仕方がないと思わないといけないところですが…

    何度も話し合いを重ねての旦那が折れてくれましたが、納得していないところで逆に私がこれでいいのか?となってしまいました😣

    • 4月7日
木雨

自分の実家近くということは自分に便利だと旦那さんにアピールしない方がいいです。逆に助けられる分は夫婦円満と旦那さんにも仕事集中できるとアピールした方がいいと思います。

私は賛成です。実母の近くだとメリットしかないもの。

  • Y

    Y

    さすがですね👏
    夫婦円満のため!ほんと思います!
    今のとこに住み続ければ喧嘩は多くなりそうです…
    言い方次第ですよね!
    心よく納得してもらえるまで話し合いします。

    • 4月8日
たーちゃん

うちは、私の実家の横に家を建てました。旦那の職場までは2時間。毎日往復4時間はかわいそうですが、実家のそばで本当よかったと思ってます。
かなり助けられています。
旦那も、文句なく通ってくれています。

  • Y

    Y

    旦那様すごいですね‼️
    いろんな考えと、生活があるんだなと実感しました!
    毎日通勤されてる旦那様に感謝ですね☆

    • 4月8日
  • おとちゃんとうたくん

    おとちゃんとうたくん

    横からすみません。旦那さんの地元も2時間ですか?
    車で通勤2時間ですか?

    • 1月16日