※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

体調不良でパパを拒否する1歳の子どもについて相談です。どうすればいいでしょうか。

パパ大好きっ子だったのが体調不良(高熱)を機に突然、拒否になりました😢1歳でもこんな時期があるんでしょうか。

おもちゃに集中してる時はパパが近づいても大丈夫なんですが機嫌が悪い時や私が側にいる時に近づくと拒否します。パパと遊んでる時に私が側を離れると泣いて追いかけてきたりしがみついて離れません。
お風呂もパパと入るのが楽しくてテンション高かったのに今じゃギャン泣きです。
こういう場合はどうしたらいいんでしょうか。
パパはどうにか懐いてもらおうとおもちゃで気を引いたりしてますが何だが見てて可哀想になってきました(笑)

コメント

たぬき

うちずっとそんな感じですよ。
「ママすきー」「パパやだ!あっちいって!!」「ママすきー」の繰り返しです(笑)

帰ってきた瞬間は楽しそうなんですけどね。

• i

i

突然なるものですか(ToT)?
    体調不良も関係してるのかも知れませんが、急にパパ拒否になってしまって…
    ここ数日、パパと楽しそうな時間が全くと言っていいほどないです😢

• 4月7日
  • たぬき

たぬき

うちも体調不良からでした!
    それからイヤイヤ期が始まって、地面にゴン!と頭をうちたけたり癇癪を起こすようになって、それからのパパイヤです。
    だからうちは、イヤイヤ期の対応の仕方が違ったのかな?って思ってます。

ちなみにママは家の中のイヤイヤは放置して家事やったりしてて、外のときはダメだよって怒って、どちらもそのあとイッパイぎゅーして仲直りしてました。
    パパの場合は、パパが悪いねーと、したてにでてました。

• 4月8日
  • たぬき

たぬき

だからパパが自分より下だと思って言ってるのかもなって思います。

• 4月8日
まみ

うちも未だにそうですよー!笑
少し体調が悪い
少し眠い
少し機嫌が悪い

と、全部パパだめになります。笑

• i

i

まさに同じです😢
    前までちょっと機嫌悪くてもパパの抱っこやパパと遊ぶとハイテンションになってたのに…急に拒否するようになってしまいました(ToT)

• 4月7日