※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

主人の親戚関係は20人ほどと仲良く、ライングループで写真や情報をやり取り。主人は参加せず、私は見るだけ。子供関係の写真を送るか悩んでいる。妊娠報告は出産後にする予定。

ご主人の親戚関係とどのくらい仲良いですか?
下のような感じくらいの方いらっしゃいますか😅

主人の義家族、いとこ家族、おじ、おば…など20人くらいがとても仲良いです。
会うのは年始だけですが、グループラインで子供の行事やお出かけ、旅行の写真を送りあっていて反応も感想やスタンプなどすぐ来ます。

主人はクールキャラなので(苦笑)ライングループはほとんど参加してません。集まったときは主人も私もワイワイしてます。

主人があまりライン参加しないので、私もほぼ見るだけ…たまに、可愛いですね❤などの反応してますが、既読スルーになっちゃってます😅
100件ほど連続で来たときは通知がうるさくて通知オフにしたりしてます(苦笑)

子供が産まれたら子供関係の写真とかお出かけを私も送るべきなのか…送りたくなければ送らなくてもいいのか…
新婚旅行や目が大きくなった変なプリクラを主人が唐突に送ったときにはすごくウケてたんですけど💧

親戚たちは妊娠初期から報告しあってましたが、私たちはまだ妊娠報告すらしてなくて出産後に報告する予定です😅あちらからしたら距離感かんじますよね…😅

コメント

ぴーとろ

またなたなゃなたみたなやなちとは

ふーあ

分かります!!!

ゆかさんのご主人様のところほどではありませんが、私の主人の親戚も、12人ぐらいのLINEグループがあり、そこでは美味しかった料理やお酒の写真、家族の近況報告など、みなさん反応も早く、スタンプもバンバンきます。

私も、もちろん会ったときは「いい嫁」ぽく明るく振舞っていますし嘘でなく楽しいんです。ただLINEではどうしても冷めてしまい、いつも1人だけ無反応です😭

送った方がいいよなぁ…と思って、簡単な感想をたまに…というところも同じです。(笑)

私の見解ですが、会ったときはワイワイと楽しんでいて、仲良く関われるのであれば、「LINEは苦手な人もいる」
ということで許してもらえるのではないかなぁと!

でも、私は今3人目妊娠中ですが、赤ちゃんが生まれたら、遠方にいる親戚には写真送りたくなりましたよ(笑)(笑)
お出かけしたぐらいでは送りませんが(笑)、赤ちゃん生まれたら、ぜひ送ってあげてくださいね😆✨