※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunaママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が2回食で、5時におやつを食べてしまいました。生活リズムを整えるため、変な時間におやつは控えた方が良いでしょうか?困っています。

もうすぐ8ヶ月になるむすめがいるんですが
今2回食です。
旦那のお義母さんが5時頃焼き芋をあげてしまいました
娘もニコニコして食べていて あげないでとは
言えませんでした。
生活リズムもついてきてご飯の時間も
決まっているので変な時間におやつを
あげないほうがいいですよね??

とても困りました😔

コメント

ろぺ

うちはおやつの時間とか決めてないです😅
ご飯も食べられるならいいと思います!

  • yunaママ

    yunaママ

    そーなんですね😶💦
    とりあえずご飯は食べてくれたので目をつぶります笑

    • 4月7日
まゆこ

たまーの事なら気にしない気にしない😊
娘チャンも嬉しい🎵ばぁばも嬉しい🎵

同居されてるなら、最初から時間を決める事が大事ですね!
頑張って!!

  • yunaママ

    yunaママ

    回答ありがとうございます🙇
    頑張ります💪('ω'💪)

    • 4月7日
なお

私だったら勝手にやられちゃうのは嫌ですね😅
その後の離乳食が食べられなくなっちゃったら、離乳食頑張って進めている身としては勘弁して欲しいです。
せめてハイハインとか軽めのものにして欲しいですね😅
でも義母だと断りにくいですよね😭

  • yunaママ

    yunaママ

    義母だから言えないんですよね😞💦
    あとでダンナに愚痴聞いてもらいました笑

    • 4月7日
るんるん

わかりますー、、、
もー。ってなりますよね🤦‍♀️
おばあちゃんって勝手なことするいきものですからねー、、、。
親ほど真剣に考えてないってゆうか。
わたしもすごく神経質だったので、yunaママさんのことわかります。でも娘が大きくなってわかることは、離乳食1回食べなかったくらいで娘は死にません!笑 いちいち気にしない!気にしてられない!まあいいか、今日は!と思える日がきます!のんびり子育てするってゆうことがどれだけ大事かいまになってわかります。まあいいか!の精神も大事ですよ😋

  • yunaママ

    yunaママ

    はい🤦‍♀️ 今のところはその精神で
    見過ごすことにします笑

    • 4月7日
☺

たまにならいいと思います!うちもさっきまで祖母が遊びに来ていて、おやつ後ではありましたが、おまんじゅう3~4口一緒に食べました。
夕飯があまり食べられなくても今日はいいやーと思ってます☺

  • yunaママ

    yunaママ

    育児本通りの完ぺきにならないものですものね笑

    • 4月7日
めろん

嫌な気持ちになりますよね!おばあちゃんにおやつをもらって2人とも喜んでいたなら、それは、目をつむりましょ。今は食べる練習です。栄養はまだミルクなどで補う事が大事ですので、パクパク食べてくれるならそれはいいと思います。

  • yunaママ

    yunaママ

    食べる練習だと思って今は見過ごすことにします😅笑

    • 4月7日