※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいはる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が髪を引っ張ったり目を突いたりして痛い。辞めさせたいが、泣いても続ける。他の人もするのか気になる。

1歳5ヶ月の男の子のママです。少し前から、私の髪の毛を引っ張ったり 目を突いたり 私の鼻の穴に指を入れてきたりします。最近やたらと、髪の毛を引っ張ってきて 髪の毛がちぎれて凄く痛いです。その度に痛いから辞めてね!と伝えますが何回もしてくるので少し強く怒ったら泣きましたが、泣きながらも引っ張ってきます。 今の所、私と旦那さんにしかしていないのですが みんなする事なのでしょうか? 辞めさせたいです。

コメント

M

男の子は多いみたいですね😵
うちは女の子ですけどつねったりとかとかはしてました!!友達の子供とかは怒ると子供用の椅子投げようとしたり髪の毛引っ張ったり叩いたりしてました😰ウチの子も最初は私と旦那だけだったのですが友達と喧嘩するとつねったり噛んだりするようになりましたが2歳くらいの時には悪い事ってわかったのかしなくなりした!!

さつ

息子は髪の毛引っ張るのは6ヶ月〜9ヶ月くらいの時にしてました鼻に指突っ込むのはここ2ヶ月くらいブームで最近は口に指突っ込んで来ます
髪の毛は自然に収まったので他のも自然に落ち着くかな〜と思ってました😥

コキンちゃん

します!寝かしつけのとき私が寝たふりしたりするとひっぱります。
たぶん、かまって欲しいんだと思います。何か訴えてるんですよね!?きっと(>_<)何をしてほしいか分かってそれをしてあげたりするとひっぱるのは少なくなりましたが…まだまだひっぱってきます。

• あいはる

あいはる

何かして欲しい時などにする事もあるんですね!ありがとうございます😊

• 4月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

あっ!因みに甥っ子は3歳ぐらいまで私にだけ髪の毛ひっぱってきてましたが、何歳か忘れましたが何でひっぱるのか聞いたら遊んで欲しくて大好きだから😢って泣い訴えてきましたよ!

私もひっぱられると怒っちゃいます。あいはるさんの投稿で甥っ子のこと思いだしました♥️ひっぱられたら抱きしめよぉ⤴️

• 4月7日
マヤ

うちは6ヶ月ですが、髪の毛引っ張られますよ😓
口に手を突っ込んで来たり、喉元つめくられたり、乳首をワザと噛んだり…etc

こっちの反応を楽しんでるみたいですけど…😭

♡もさら♡

うちの息子もします(^^;;

そろそろダメって言えば、なんとなくわかるかな?と思い、私はダメって言って軽くおててを叩きます。
それでもやりますけど(^_^;)

すぐには理解出来ないかな?とも思い
繰り返し教えるしかないかな…と思ってます(o^^o)

みえ

うちの息子も髪の毛引っ張ってます!
鼻に穴が開いている事に気付いてしまってからは、やたらわたしの鼻の穴に指を入れたり口に指を入れて来たり、挙げ句の果てには自分の鼻の穴にも指を入れるのが今のブームです😁
髪の毛を引っ張ったときは痛いからいい子いい子してって何度も言い聞かせていたら、髪の毛を引っ張ることよりいい子いい子をしてくれる様になりました😊