※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中にそい乳中に鼻息荒くなり、寝かしつけが困難。そい乳拒否されると寝かしつけができない状況。他の方法で寝かしつけるアイデアを教えてください。

夜はそい乳+オルゴールで寝かせているのですが、最近そい乳中に鼻息荒くなり、手をバタバタさせ、目が覚めてしまいます。
抱っこするとギャン泣き、またそい乳させようとすると拒否するか、飲み過ぎで吐いてしまいます。
昨日は旦那が抱っこしたら泣き止み、うとうとした所でまたそい乳したら寝てくれたのですが…
今までずっとそい乳に頼っていたので、そい乳拒否されると寝かしつけどうしたらいいか困ってしまいます。
トントンやマッサージは眠気を誘わないようで余計キラキラしてしまい、添い寝は何度か吐かれたことがあり恐怖でできません(笑)
抱っこも背中スイッチとモロー反射でまだ手がびくつき、うとうとさせることはできてもしっかり寝せることができません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ハチ公

添い乳ばかりに頼っていると寝てくれないとき困りますよね💡
そんな時は旦那様に寝かしつけしてもらっては?
おっぱいは飲ませて、あとは交代です❗
うちは最初添い乳では寝てくれなかったので、ずっと抱っこでした。最近は旦那の寝かしつけはぎゃん泣きで全然ダメなので、逆に添い乳になりました💦

• たあ

たあ

30分以上抱っこして寝かしつけても背中スイッチで起きてしまい、その繰り返しは辛すぎてそい乳に頼っています。
    普段は遊び飲みで、片方のみ3分とかでおわってしまいます。日中は満腹まで飲んでいないと思うのですが、夜の寝かしつけの時だけはぐびぐび飲むんです、不思議~。
    旦那の抱っこでうとうとさせてからそい乳させればいいですかね?

• 4月7日
  • ハチ公

ハチ公

そうゆうやり方がいいかもしれないですね💡
    ちなみにですが、最近添い乳ですが、そのまま寝るのではなく、一度目が覚めるみたいで、そのまま寝室と二階の部屋を徘徊して、眠たくなったら布団に戻って来て、寝るみたいです😅
    わたしは添い乳の形のまま布団で目つぶって戻ってくるの待ってます(笑)
    たまにそのまま寝ちゃうときありますけどね(笑)

• 4月7日
  • たあ

たあ

10ヶ月にもなるとそんな知恵もつき、自分で動けるようになるのですね~すごい!
    私もそい乳、一時間以上吸われているのでほぼ毎日一緒に寝てしまっています~たまに20分くらいで離されると、日付が変わる前に必ず起きて泣かれます

• 4月7日
  • ハチ公

ハチ公

うちは今でも必ず夜中2回起きて泣きますよ💡
    しかも、寝るの一緒じゃないので、ハイハイで寝てるベッドまで来ます(笑)

• 4月7日
  • たあ

たあ

えらいですね!
    私は隣でばたばたと殴られて目覚めます(笑)
    うちも二回か三回起きます。調子いいと(笑)朝方一時間おきに起きてくれます(笑)

• 4月7日