※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベビーベッドで悩んでいます。4歳女2歳男がいます、2歳男がかなりの…

ベビーベッドで悩んでいます。
4歳女2歳男がいます、2歳男がかなりのママっ子で腕まくらじゃないと寝ません。
これまで新生時期から添い寝で育ててきましたが今回はベビーベッドいるかも?と思っています。
この場合寝室だけか、リビングにも置くかどちらが良いと思いますか?

①寝室だけに置き、リビングではハイローチェアを使う

②寝室とリビングにひとつずつ置き、リビングでも安全エリアを確保する

またレンタルか購入かどちらが良いと思われますか?

コメント

はじめてのママリ

リビングにハイローチェアは危ないですよ😄2歳の子がよじ登ったり、倒したりします😨

1台ならリビングですね。
うちの場合は、寝たら、私が子供達の間に入って寝ていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは、リサイクルショップで4000円で購入して、ジモティで2000円で売りました。

    1万の安いベビーベッドは、下のオムツを乗せる台がすぐに歪みました。
    3人目のタイミングで、カトージのベビーベッドをリサイクルショップで買いました。

    レンタルなら壊れないか心配だし、返すのも手間で😰

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    ②歳男が生まれた時に使ってたんですが、お世話に協力してくれる④歳女(当時2歳)の姿からは全く危険と気づきませんでした🫪
    レンタルも壊さないか、、盲点でした😫
    と言うか②歳男をまだまだ理解できておらず、、そうですよね、棚や洗面台に登れるんだからあんないかにも登りやすそうなベビーベッドなんぞ格好の餌食ですよね😂
    ありがとうございます!!!!!
    早速リサイクルショップ見に行ってきます!!!!

    • 3時間前