※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばん
ココロ・悩み

産後のイライラと寝不足でつらい。旦那が理解してくれず、コントロールが難しい。イライラ解消法を知りたい。

あかん、めっちゃイライラするー😱💥
夜中の3時半頃から1時間刻みに起きる娘を
抱っこやトントンで寝かせたり、授乳したり、6時まで全く寝られなかったー😭
そんな最中旦那が、夜中何回起きたん?とか6時まで爆睡してた人が言うてきて、めっちゃ腹が立って仕方ないー😭💥歯磨きして寝ーよーって言うたのに、それもできんと爆睡してたし…ムカムカ…💥疲れてるんか知らんけど、飲んで帰ってきたからやろーって思ってイライラ…
ほんで、朝寝ときやー見とくからとか言うてくれたけど、なんか腹立ちすぎて無視してしまったわ…
イライラコントロールできなくて、つらい…
寝不足が続いてつらい…
寝不足の解消もしたいけど、イライラのコントロールが一番したいです。
寝不足とセットですかね…❓
皆さんは産後のイライラ、どうやって解消してますか…❓

コメント

寝不足続きだと本当に辛いですよね(´・_・`)
私は子供が寝た後の爆食いがストレス発散です😂お陰で体重がやばいです😂
そんな自分にまたストレスです😂

• ちゃばん

ちゃばん

本当、いつか寝れるようになるんだろうけど、今寝たい…😭💧
    爆食い私もしますー🙌💦授乳の恩恵にあずかってて、まだ体重は何とか大丈夫ですが、卒乳後がこわすぎます…😱💥笑💦

• 4月7日
♡YU-KI♡

私はイライラした時程旦那に子守りをお願いします😅
例えば買い物行ってくるから
留守番よろしく✋と相手の有無を聞く前に家を出る❗
そして一人でゆっくりする(30文程ですが😅)
旦那が昼寝してる真横に子供を連れて行き寝るならついでによろしく✋と
寝かしつけをお願いして逃げる→撮りだめしてるTVを見る❗
少しでも1人の時間をつくると
全然イライラが違いました😆(私の場合ですが😅)

• ちゃばん

ちゃばん

そうなんですねー!やっぱひとりの時間大切ですよねー😂
    預けたりとかほとんどしたことなくて、、、💦でも、ひとりでほっとしたらちょっと気持ち落ち着きますよね😓
    私も今度シレッと頼んでスタスターっと出てみようかな☺️

• 4月7日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

慣れない間はあたふたしたり
    テンパったりするかもですが
    旦那さんも子供と二人きりになると
    大変さや可愛さをわかるいい機会になると思いますよ⤴

• 4月7日
  • ちゃばん

ちゃばん

そうですよね❣️頼んでみます☺️
    ゆきさんは3人も育てられてて、本当尊敬です✨数々の大変をくぐり抜けてこられたんでしょうね😭✨
    ひとり時間作ってリフレッシュしてみます☺️✨

• 4月7日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

子育ては一人では出来ないですし
    お互い息抜きは
    必要不可欠だと思います😣💦
    その事で我が家も
    旦那とも何度も喧嘩しました😅
    自分が息抜きするには
    子供がパパになついてもらわないと出来ないので
    小さい内から
    出来るだけパパとの時間を作るように心がけてました😊

ママは常にいるけど
    パパはいない時間の方が多いので😖😣

• 4月7日
  • ちゃばん

ちゃばん

本当その通りです💧
    なんか一人で頑張ろうって意地を張ってしまったり、感情がうまくコントロールできないのですが、落ち着いてる時にちゃんと話して、あかん時はしっかり息抜きさせてもらおうと思います😌
    小さいうちからパパっ子にするの、大事ですよね❣️5ヶ月ごろからはじまったお風呂のパパ見知りがまだちょっと残ってますが、お家にいるときは見てもらったり、出来るだけパパの時間増やそうと思います❣️✨

• 4月7日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

あくまでも私のやり方ですが
    子供の前でパパとママがよくじゃれてます😅
    次第に子供と一緒にパパとじゃれてます😅
    お風呂は必ず(夜勤の時以外)パパと入ってます😊⤴
    例え子供が嫌〰😭とギャン泣きしてても
    『いぃなぁパパと入れて😆
    ママも○○(子供)と入りたいけどご飯しないとあかんねん😢⤵一緒に入ったらご飯ないねん😢⤵どおしよ⁉💦』と大袈裟に困ってみます😅
    するとパパとお風呂入るぅ😆に変わりました😊
    今では子供達は大のパパッ子です😅
    何するにも
    『パパがいぃ〰😆ママ怒るもん😜』と言われるので
    『ママ怒らへんでぇ😆だからママと寝よ〰😆』と言っても息子は『嫌ぁ〰😆』と嬉しそうに拒否ります😅
    きっと私達夫婦がじゃれ合ってるから
    そんな感じで子供達もじゃれてくれます😅ワラ💦

• 4月7日
  • ちゃばん

ちゃばん

いい感じですね😆子どもにもパパさんにも負担なく、自然な流れで☺️✨お母さんももちろん助かりますしね🙌💕パパさんも懐いてくれたら嬉しいですもんね😊
    いろんな工夫と努力ですね❣️✨

• 4月7日
海

母子家庭の気分で育児してます😅✋
居ると思うと「何もしてくれない。」とイライラしてしまうので😅💦

それをこの前パパに言ったらショックだったのか、手伝ってくれるようになりましたww

• ちゃばん

ちゃばん

笑笑!なるほどー😂!
    そうですね😂もはや、それもありですね😂笑
    なんかイライラをコントロールできないから、変にいらん気使ってしまったり、意地張ってしまったり、余計悪化させてる気がします😭💧
    期待したり言わなくてもわかるやろはやめて、母子家庭気分で育児してみます‼️

• 4月7日
  • 海

男は言わなきゃわかりませんよ!
    それを前にパパに言われてからは言うようにしてます😅✋
    それと、私も母乳を頑張ってた時はイライラが凄かったですが、ミルクに変えてからはイライラしなくなりましたよ!ホルモンの影響もあるのかも??ですよね💦女は大変ですよね⤵️😖頑張りましょう✨

• 4月7日
  • ちゃばん

ちゃばん

ですよねー😂笑💦言わないとわからないですもんね…💦言うのも疲れてしまって、大人やったらわかってくれー😭って思ってしまってます💦
    母乳育児の影響も多少なりともあるでしょうね😓せめて、離乳食が三回食になったら、夜間だけでも減らしたい…😓
    丁寧にお返事ありがとうございます😊頑張ります✨

• 4月7日
なち

わかります(ToT)!
うちも似たような感じで、別の部屋で好きな時間に好きなだけ旦那は寝てます。私が昼寝してると、ぐぅたらして〜と言ってくるので、(*`皿´*)ノキィィ──!!!!って感じですw
私は、昼旦那が仕事行ってるときとかに、自分だけちょっと良い物食べたり、ネットで買い物して、黙ってる事で少しストレス解消してます(*^^*)

• ちゃばん

ちゃばん

お昼寝をぐうたらと言われたら、つらい〜😱💦乳児のお世話は不眠不休なのに…😭💤
    わかります❣️私もちょっといいお菓子食べたり、ネットでポチったり、ストレス発散なりますよね☺️💕

• 4月7日