※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

ワンオペ育児してるのは私!クッションに位になってよ!現在、保育園に落…

ワンオペ育児してるのは私!クッションに位になってよ!!

現在、保育園に落ちた為母屋に子供を預けて仕事復帰中です。
私はフルタイムで復帰、残業も少しありますが母屋に預けており、義母さんもどんどん働いてお金稼いで!という考えなのでお言葉に甘えて仕事を始めて一週間です。

義母さんには3月から慣らし保育のような形で子供を預けていました。
ですが、連続で預けて義母さんも体力的にきついのか腰が痛いと言ってきます。

私としてはありがとうございますと思いながらも毎日迎えに行くたびに小言を言われる一週間でした。 
今更ながら、時短できないの?遅くてかわいそうと言われます。

こっちだって仕事が終わったらダッシュで帰り、ぐずる子供をあやしながらご飯を食べさせ、自分は朝食も夕食もほぼ食べずに過ごしています。
旦那は今月だけ仕事が忙しく、遅くな帰ってきますので平日は完全ワンオペ育児でした。

義母さんからしたら息子にちょっと愚痴を言いたいのでしょう。たまにラインとか電話(仕事中はいただけないが…)を主人にしているようなのですが、主人も忙しくなかなか相手にできないようです。

でもね、私は仕事して一人でワンオペ育児してるの、仕事が忙しくて仕事だけしてればいい人とは違うんだよ

義母さんにめちゃくちゃ言われたってそれを引きずって帰ってくんな!
なんで機嫌悪くなるのがお前なんだよ!私だって頑張ってるよ!!
 
ばかやろーーー!
ワンオペ育児してる私の気持ちになりやがれ!やってみろ!
くそーーーーー!!!

以上、先程帰ってきて義母にキレてるだんなへの怒りです。
聞いてくださってありがとうございました

コメント

せいチャム

どこも一緒です。
私は実家に預けて仕事してますが
介護士で1人足りなくて30分・1時間残業すると
親からの愚痴の嵐です。
なんで遅いんだ
もっと早くに帰れないのか
保育園入れろとか
まだ保育園は早いといったのは貴方たちでしょ?って
シングルなので予定時間より少し多く働いて給料保ってるのに(u_u)

  • soarer

    soarer

    ご回答ありがとうございました
    遅くなりすみません

    愚痴の嵐わかります。こっちは仕事してかえってしてるのに親の相手なんかしてられない!
    正直保育園に預けたほうがお金払ってるし何も言われないから精神衛生上いいんじゃないのかなって思ってしまいますよね…

    • 4月14日
  • せいチャム

    せいチャム

    本当にそうです。
    なんでこんなに遅いの?
    って仕事終わってきて聞かれるのストレスでしかないし
    ババは私は母親じゃないから怒れないとか意味わからない事いうし。
    休みの日そんな外ばっかりいかないのって一日中家にいたらオーバーヒートしちゃうし。言いたい放題で疲れます。
    本当に保育園入れた方が私の精神衛生的に楽になるって思いますよ😭

    • 4月15日
  • soarer

    soarer

    重ねてのご回答ありがとうございます

    仕事をしている以上任された仕事をするのは当たり前なのにそこを批判されるとほんとにむかっとしますよね
    義母は働いたことがないので仕事の事に口を出されるとほんとに嫌です

    • 4月28日