※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ224
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が後追いで泣くことが増えました。対処法を教えてください。

7ヶ月になる息子についてです。
最近後追いが激しくなり、私の姿が見えなくなると大泣きをします。昼間はご飯を作る間、トイレ、少し離れるだけで泣いてしまいます。同じ様な方なにか対処法あれば教えてください!

コメント

あいの亮

対処法ではないかもしれませんが…
息子も後追い酷いですが、逆についてこさせるようにしてます(>_<)
トイレに行く時も、息子を呼び、ママ動くんだーって認識させてついてこさせてます(^_^;)
トイレとかゆっくりできませんが、大泣きして後の対処が酷くなるよりかはいいので…笑

• ぽんママ224

ぽんママ224

コメントありがとうございます!!認識させるの必要ですね^^
    ついてきてくれるならまだいいんですけど、うちはまだついてこれず1人立っちしたまま泣き始めます
    …もう少ししたら、息子も動けるようになり認識出来るようになるといいんですが…

• 10月14日
  • あいの亮

あいの亮

そうでしたか(>人<;)
    そしたら、トイレとか連れてくのはどうですか⁉︎
    私も、ハイハイできない時は連れて行った覚えがあります(^_^;)

• 10月14日
  • ぽんママ224

ぽんママ224

みなさんそうしてるんですね〜^^
    うちだけかと思い不安になりましたが安心しました。

• 10月14日

1歳10ヶ月になる娘も後追いが酷かったです。
うちは「いないいないばあ」は集中して見ていたので、テレビを見ながらおやつタイムの間に、ご飯作りをしていました!
あと、キッチンに来て開けても危ない物が入っていない棚は、好きに開けさせて物を出して遊ばせたりしていましたよー散らかるけど、1人で遊んでくれるならいいやと思って(^_^;)

• ぽんママ224

ぽんママ224

コメントありがとうございます!!
    最近テレビに興味を持ち始めたのでテレビ作戦うちでもやってみます!

• 10月14日
ちゃんみわ(*´ω`*)

うちの娘もめっちゃ泣いてます。
はいはいがまだなので、置いていかれる〜って思っちゃうんでしょうか。
そばを離れる時は『〇〇に行ってくるね』と声をかけて行き、帰ってきた時はギューってするようにしています。
それでも泣きますけどね!笑
ママはちゃんと戻ってきてくれる、と思えるようになるために続けています。
歌を歌ってたら泣き止んだりするときもあります。
わたしは、洗濯干してる時にも歌っているのでちょっと恥ずかしいですが…ヾ(・ω・;)笑

みいこ*

うちの子も後追いが激しかったですよ。
少し離れるときや戻ってきたときは必ず声をかけたりしていましたが、それでもダメなときはおんぶして家事したりトイレのときは自分の膝に乗せて用をたしたり…。あとは好きなだけ後追いさせていました。
一歳頃には落ち着きましたが、私に甘えたいときは今でもトイレについてきたりします(笑)

su-mom

うちの娘もあと追いが激しく
ソファーに座ってるだけで泣きます(笑)

• su-mom

su-mom

途中で回答してしまいました(T_T)
    対処法はYouTuberにある「ピアノ売ってちょだい」を見せたりしてます〜

• 10月15日