※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam☆★
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが便秘で、熱が37.7度あります。病院受診を検討中です。

生後1ヶ月になったばかりです。いつも1日2,3回便をしていたのですが、昨日から便が出ていません。今日の昼綿棒浣腸しましたが、今のところまだ出ていません。機嫌も飲みもいいのですが、昨日から溢乳が何回かあり、今は熱が37.7度あります。病院受診した方がいいのか悩んでいます(´;Д;`)

コメント

うちも3日くらい出てません😭
熱は着るものとかで上がったりするので調節してみてはどうですか?😊

• mam☆★

mam☆★

回答ありがとうございます。心配ですね😣
    いまコンビ肌着➕薄手の服なんですが、今の時期下着はどんなものがいいのか悩んでます(ーー;)

• 4月6日

退会ユーザー

悩みますよね💦うちも肌着一枚にロンパース着せてます✨

• 4月6日
  • mam☆★

mam☆★

この時期寒暖差も激しくて悩みますよね😫ありがとうございます。

• 4月6日
のーたん

うちも1ヶ月の時便秘すごかったです(^^;)3日とか普通で。。そうゆう時はお風呂上がりに白湯がいいときき、白湯に少しだけ砂糖入れて飲ませたら便秘解消しました💡お試ししてみてください😊

• のーたん

のーたん

ちなみに100CCで5グラムなので、50CCで2.5グラム位と言われました💡途中からテキトーにやってましたが(^^;)

• 4月6日
  • mam☆★

mam☆★

回答ありがとうございます。砂糖がいいんですね!分量まで詳しくありがとうございます(´;Д;`)やってみます!!

• 4月6日
  • のーたん

のーたん

うちの子はそれで少しはよくなりました✨少しでも楽になるといいですが(>_<)後は、うちの子はミルクによって便秘になったりもしました💦ぴゅあを使ってたんですが、吐き戻しとか便秘があったんですが、すこやかに変えてからよくなったりもしました💡一応参考までに✨

• 4月6日
  • mam☆★

mam☆★

ありがとうございます😌!!

• 4月6日
あちゃ

うちも自然には出なくて綿棒浣腸で出してます(><)
小児科の方にやり方を教わったのですが、浣腸してしばらくしてから出る、というものではなくて
お尻の穴を刺激してくすぐったいので踏ん張って出すそうです。
毎日やっても癖になるものではないそうなので出るまで綿棒浣腸してあげてもいいかもしれません|ω・)
男の子と女の子で違ったらごめんなさいm(__)m

• mam☆★

mam☆★

回答ありがとうございます。いままでも何回か綿棒浣腸してたんですがその時はすぐ出てたので少し心配になってしまいました😅💦もう少し様子見たいと思います。

• 4月6日
N

綿棒浣腸したとき、先っぽにうんちは付きましたか?ついてたら、すぐすこまできてるのでもうすぐ出てくると思います。
あと授乳前にお腹マッサージすると良いですよ(*´ω`*)

• mam☆★

mam☆★

回答ありがとうございます。先に付いてました!もうすぐ出るかな?様子見たいと思います😌

• 4月7日