※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他所様と比べてしまい、富裕層の地域で違和感を感じています。一般庶民で子供にもっと良い環境を提供したいと思っています。

つい他所様と自分を比べてしまう。
弱い自分がいます。😅
今住んでいる地域が、富裕層が多くて少し疲れてきました。
うちみたいな共働きの夫婦がいても、出会う方は結構いい所にお勤めの方々で😅
すごくマトモな方が多くて、人柄も良く尊敬出来るんですがレベルが違うなと最近気づきました💦
うちは一般庶民すぎて、住んでいるマンションはボロボロの賃貸です😅笑
他県から来て、両親の援助もなく夫婦で頑張って働いて暮らしていて、これからもそのつもりなんですが…
○○ちゃんみたいに、一戸建てやコンシェルジュつきマンションとかに住んでみたいな〜とか
子供が、いつかそう言うようになったら悲しいな😭💔
今の所に永く住むつもりはないけど、しばらく引っ越しできないし、充分幸せだと思ってもらえるように子育て仕事も頑張らないとな〜と感じています。

コメント

涼まま*

うちはうち
よそはよそ
だと思いますよ~。
となりの芝生はあおくみえる。なんていいますが…比べても仕方ないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね。
    仕方ないのは事実なんですけどね😅
    愚痴のような書き込みにコメントくださりありがとうございます💦

    • 4月6日
mmm

私もーー、富裕層とまでは言えないですが中の上というか、プリウスの次に小型ベンツが多くて謎に歯医者率が高い場所に住んでしまいました。子育てカースト最下層、未婚シングルなのでビビりまくってます_:(´ཀ`」 ∠):
友達ほしくて児童館行ったりするんですけど、話題が旦那さん関連になってきたらそそくさとオムツ変えに行く自分が情けないです。゚(゚´ω`゚)゚。
下には下がいるので安心してください🙌笑

  • ママリ

    ママリ

    シングルで子育て本当に大変ですよね💦
    引け目に感じる事ないと思います。下なんて思わないですよ!
    私も親になって、良いも悪いも気づく事が増えました😅

    • 4月6日