※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

慣らし保育5日目、おもちゃに興味を示し始めました。給食に苦労し、引き続き慣らし保育をすることに。給食が食べられるようになるのを待っています。給食は食べられましたか?

慣らし保育5日目、泣く時間が少しずつ減っておもちゃに興味を示し始めたそうです。
給食とお茶の拒否が二日間続き、今日は一口。

今日で慣らし保育が完了の予定でしたが、来週も引き続き慣らし保育することになりました。
職場には了承をもらい、あとは娘が給食を食べれるようになるのを待つばかりです。
食べれるようになるといいな😢
お子さんは給食食べれましたか?

コメント

まきじゃくのジャック🔋

我が家は昨日慣らし保育2日目
給食のカレーは一口も食べなかったそうです。
お茶もコップを使えないため、ほとんど飲めず😢

昨日はご飯食べてお迎えだったので、帰ってから少し食べさせたりマグで飲ませたりしました💦
家だと嫌いなものがあったら、じゃあ別のものをあげようができますが保育園だと食べなきゃ食べないで終わり、だから辛いですよね💦

とにかく2日目も泣いて泣いて抱っこしてもらって全然なれてませんが、少しずつご飯も環境もなれてくれることを願いたいですね😭

• ぷりん

ぷりん

5日目の今日ようやく泣き止んだみたいです。子供の頑張りに涙が出ます。水分取れないの心配ですよね…うちも飲めてなく心配で仕事どころじゃなくなってきてます😭

• 4月7日
ゆーママ

うちは今日で4日目でしたが今日は泣かずにバイバイできました
初日からおやつも食べ3日目からの給食も完食してたそうですがまだ泣いてる時間はあるみたいです☺️
子供ながらに状況に慣れようと一生懸命だと思うので少しずつ慣れてくれればいいと思ってます

• ぷりん

ぷりん

泣かずにバイバイえらいですね!給食の完食もすばらしい😃うちもそうなってくれたら嬉しいです😊

• 4月7日
れんれん

娘は今日初日で、少しして私がいないの気付いてギャン泣きで
給食前にお呼び出しが来ました😭❤️

• ぷりん

ぷりん

うちも初日はギャン泣きが2時間続き可哀想でした😭辛いですが、頑張りましょう😊

• 4月7日