※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

明日予定日で、入院が決まりました。自然出産を希望していたけど、促進剤やバルーンに不安があります。経験者の話を聞きたいです。

明日予定日ですが、、
赤ちゃんおりてなく子宮口も1cmで変わらずなため
月曜日入院道具持ってきて!と言われました😣

できれば誘発より自然が良かったのですが、
促進剤やバルーンってことになりますよね?
とても怖く不安です…。
必ず乗り越えなければならないのに、
弱音ばかりになってしまう自分にも嫌気がさします。

予定日超過している方や、促進剤バルーン経験者の方
お話ききたいです😣

コメント

mmmmmm

二人目は促進剤、バルーンやりました😱
子宮口全然ひらいてなかったので、辛かったです( ;∀;)

まにゃ♡

促進剤、最初の2日間はまったく効かず普通に過ごしていました
まわりから絶叫聞こえてくるたび怖かったですがわたしはいたって普通に過ごしてました(ㅠ.ㅠ)(笑)
3日目かな?だんだん、だんだん前駆はじまり、
間隔も短くなるのですがまたすこし遠のいて、バルーンいれました。
そのバルーンから感染症←
になり、まさかの緊急帝王切開、、
ありえないお産記録ですみません
(TT)

deleted user

回答になってないかもしれませんが、私も39wの時に赤ちゃんが全く降りて来ていなく、入院して、促進剤とバルーンを使う予定でした。しかし、内診グリグリでおしるしや陣痛が来てお産が始まったのですが、赤ちゃんの位置や子宮口の大きさが変わらず、長い間陣痛に耐えました、、、お産が進んでいかなかったということです。。。。二日間ほとんど寝れてなかったし、痛みに耐えられなくなり、そこから無痛分娩に、切り替えて出産しました。麻酔をしてからはどんどん強くなっていく促進剤にも耐えれるようになって、楽になりました💦💦💦

にゃーち

バルーンはしたことないですが
予定日超過40w6dで高位破水して
陣痛待つもなかなか強くならず
促進剤つかって5時間経たず出産しました!
促進剤使ってからは
もう激痛で泣き叫んでました(笑)

ゆっこ

まだ降りてきてないから、3日後に、入院準備してきてねと言われた次の日に陣痛きました!
予定日一週間すぎて、陣痛から出産まで4時間ほどのスピード出産です(笑)