※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

体重増加で生活改善中。アドバイスをお願いします。

初産で24週目です。妊婦中期検査では赤ちゃんは順調でしたが、私の体重が妊娠前に比べて5kg増えたことで栄養士さんから指導を受けました。体重維持にのために運動や食生活を変えようとお散歩したり食事面では脂の多い肉を控えたり、野菜を増やしたりしてます。
体重が増えて生活改善に何かアドバイスをお願いします!

コメント

m_k.s

私、既に+10kgです 笑

最近は胃が圧迫されて食べれる量が減ってきたので体重の増加はかなり落ち着きましたが…。

朝はトーストor納豆ご飯、目玉焼き
お昼は食べたり食べなかったり
夜はレタスなどでサラダとメインになるおかず、味噌汁、ご飯少し
って感じにしてますが、味噌汁は塩分高かったりするので飲まない日も多いです。

北海道なので、やっと雪もなくなって歩ける様になったけど、気が向いて晴れてて尚且つ、気温の高い日しか散歩もしてません(爆)

夜ご飯を食べる時間が遅いのであれば、時間を見直すだけでも違ってくるかもしれませんよ。

ゆう

30wで+4kgです。
かなり体重管理、食事管理してます。切迫早産なので運動一切無しです。
朝は和食しっかり
昼は軽食
夜は18:00までに済ませる&炭水化物抜きおかずのみorヨーグルト、あるいは食べない
という生活です。
夜の食事内容と時間さえ気にしていれば運動しなくても体重管理は出来ます(^^)