※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

今月から排卵検査薬を使おうと思っていますが、みなさんは生理が終わってからどれくらいから使っていますか?😄

今月から排卵検査薬を使おうと思っていますが、みなさんは生理が終わってからどれくらいから使っていますか?😄

コメント

水城

排卵検査薬は次の生理予定日の17日前が基本ですが、私は21日前くらいから検査していました。

アプリの予測や基礎体温、おりものでそろそろかな?と思っていた日から4日ズレた排卵日でのタイミングで二人目を授かりしました。(医師にそう言われました)

体調やストレス、環境などによって排卵が予測からズレることもあり得ますので、できれば排卵日付近以外にもタイミング取られた方が良いと思います。

ご希望が叶いますように😊

排卵検査薬のメーカーHP(ドゥテストなど)で、過去の生理日を入力すると、使い始め目安の日にちを教えてくれたりしますよ^_^

赤ちゃん授かれるといいですね😊

• あー

あー

ありがとうございます😊
    薄い線ですとまだ排卵してないということなので、濃い線が出てからタイミングをとっていけばいいんですよね?😭

• 4月6日

私は薄い線が出た頃から数回タイミングをとっていました。
受精可能なタイミングって24時間と短いので、薄い線が出た頃から線が出なくなるまで、複数回タイミングとった方がいいと思いますよ😊

• あー

あー

ありがとうございます😊
    旦那の仕事柄、月に1回しかタイミング取れなくて…お願いして2回はタイミング取れたらと思っています😭😭

• 4月6日