※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIN✴︎
ココロ・悩み

最近、姉夫婦に腹立っています。夜ご飯食べて行きたがり、子どもたちにも気を使ってほしいです。

姉妹でもむかついちゃうことってみんなありますか?最近姉に腹立っちゃいます。
とゆうか、姉夫婦に(u_u)
旦那さんは、我が家にきたら夜ご飯食べて行きたがるし。
わたしは子どもたちお風呂にいれたりまだ赤ちゃんだっていて忙しいのに
しまいに、子どもたちは眠いのに遅くまで居座って眠くて機嫌悪い子どもたちに意地悪して泣かして、いつまで泣いてるんだ?泣き声聞きざわりと言われて…
わたしが知り合いからもらった、お土産のホールケーキを食べたいと言って、勝手に夫婦で半分以上食べだすし。ほんと図々しいなぁって。
お世話にはなってるけど、姉妹でも少し気を使ってほしいな(u_u)

コメント

ふう♡

姉妹でも、イラっとしちゃう事ありますよ´•௰•`
身内だけに些細な事が目立って感じたりもしますしね…

親しき中にも礼儀ありって言いますし大人なんだから多少の気遣いは必要ですよね。

まめぞう

お姉さんには言えないような感じなのですか?私は男兄弟なのでよくわからないですが、本人に直接言わないと伝わらないし直らないと思いますよ!

今後も我慢する事ができるならそのままでもいいと思うのですが…子供もいるのにその気遣いのなさは結構呆れてしまいますね^_^;

まままり

そんなの我慢できません!
私なら、何考えてるの?って言っちゃいますね。
言えないなら何か理由付けて、来ないでもらうとか。

そのせいで子どものお風呂とか時間ずれるなんて許せないですし、お姉さんもお子さんがいるなら早く家に帰るように伝えてみてはどうでしょう?
お子さんが可哀想です。

おにゃ

わぁ…ありえないですね…
一度はっきり言ってみるか
なにか来れなくなるような理由を考えてみるとかしてなんとかしないとどんどんSHINさんやお子さんにストレスが溜まって行っちゃいますね。゚(PД`q*)゚。

MaK☻

私は義姉夫婦の子どもですね笑

まだ幼稚園ということで、うるさいのはわかりますしじじばばん家来て嬉しいのもわかるけど…

暴れすぎです怒
義姉夫婦も注意はするけど、度が過ぎた暴れ方をしてもやめなさいだけで終わったり…叱られてもゆうこと聞かないし…
娘はビックリしてるし寝れないし…

テレビの台に登ってご飯食べてても叱らない。立ちながら食べさせてもらうの当たり前。
私はこんな子に育てたくはないなと改めて思いましたね…

deleted user

私は弟しかいないので、子供の生活リズムを崩すので帰ってって言ってしまいますが、

義両親が帰りたがらず、子供が眠くて泣いてる時に、ずっと泣いてると言われ、もう眠いんだねーねんねしようねーと言って、
すみませんこれ以上は寝室で暗くしないと寝ないのでーと言って退場した事があります。
それでやっとでしたf(^_^;

SHIN✴︎

コメントありがとうございます!
ほんとそれです。わたしもこんな姉ならいらないなぁって…なら妹だからわたしだから気を使わないで居るんだと思いますが😲

SHIN✴︎

コメントありがとうございます!
わたしも余計なことして泣かさないでとはいいました。
が、なかなか改善されないですね。。
わたしが大変なこと身近にいる姉が一番わかってくれてるはずなのに(u_u)

SHIN✴︎

コメントありがとうございます!
その日は4ヶ月の娘だけはお風呂入らないで寝ちゃいました。。
あとの二人はグズグズの中お風呂にいれてすぐ寝かしました。
姉は子供いないですよね(u_u)
それでもわかるはずなんですがね…

SHIN✴︎

コメントありがとうございます

あいたくないですね。
もうその出来事があってからストレスで気持ちもモヤモヤしちゃいます。
母に話しても姉の年齢的にへそを曲げやすいからなにも言わないでいてというし。

SHIN✴︎

コメントありがとうございます!
そんな中に娘ちゃん連れて行きたくないですね。
幼稚園くらいだとおちつきもないですし、しかないですが食事のマナーはしっかりしなくては!遊び食べはみていられないですね!

SHIN✴︎

コメントありがとうございます!
わたしも帰って!とまでは言えなくて。。
基本、旦那付きで来ていてわたしも旦那さんがいてはそれを言えなくて…だから姉には気づいてわかってほしいんですがね(u_u)義両親もかわいくて側にいたいのはわかりますがこちらにもペースがありますしね^_^