※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

旦那があまりにもだらしなさすぎて嫌です。トイレに行くと電気はつけっ…

旦那があまりにもだらしなさすぎて嫌です。トイレに行くと電気はつけっぱなし。何度も注意しますが消しません。
洗面台の蛇口もよく閉め忘れてるとゆうか、完全に閉めてないので、しょっちゅう水が出たままです。何度注意しても本人は返事のみで改善しません。

なぜ本人は気がつかないのか不思議でならないです。電気や水道以外に
・片付けは出来ない
・脱いだら脱ぎっぱなし
・ゴミもそのまま
家でこんなにだらしないと職場でも同じじゃないかと何度も言うのですが、職場ではきっちりしてると言い張ります。私には信じれないですが…。

このような旦那さんお持ちの方おられますか?何か対処法とかありますか?

コメント

@

うちの旦那も全く同じです!

光熱費関係は高くなったりするとイラッとするので、お小遣いから払ってねと脅します。笑

• むく

むく

ほんとに腹立ちますよね~😰
    歯磨きの時の水の大量に出してるのも腹立ちます‼️
    お小遣いから払ってって言ってた事がありましたが、効果なく😱

• 4月6日
めぐひまち

ちゃんと消した時と、1ヶ月そのまま放置の光熱費などの明細見せたらどうでしょう?
1ヶ月付けっ放しは精神的にきついですが放置して…

そうやって育てられたんでしょうね😨キツイですね…

• むく

むく

私が寝てる間とかもつけっぱなしが多くて(>_<)
    義父が言うには、張り紙してても効果がなかったそうで😞💨
    これが職場ではきっちりしてるとは考えられないので見てみたいです😵💨

• 4月6日
ママリ

うちもだらしないです!私が神経質なので尚更気になります。😏
私はその都度言ってます。そのせいか少しずつ改善されるようになってきました(1年言い続けましたが)

だらしないのって本当いらつきますよね😩

• むく

むく

だらしなさにも限度がありますよね😡⚡
    私も口うるさく言い続けてるのですが、なかなか改善しないし、注意してもほんと口だけで😞💨

ほんと、イライラします😞

• 4月6日
🐵🐶

うちの旦那もです😓
実家のトイレの電気は
ずーっと付いてたので
そのくせがまだ残ってるらしいです笑
あと、うちなんて
切った爪テーブルに
置いてある時ありますよ笑

• むく

むく

トイレの電気付けたままのお家もあるんですね(^^;)それでしたら、癖はなかなか変えるの難しいですね😵💨

爪切った爪が残ってるのって、私にしたら嫌がらせにしか感じないです~(>_<)

• 4月6日
おくらちゃん。

ありますよね…’😱😂
ただ、わざとじゃなく本当に忘れるんだと思ってるので、
旦那がしくじりそうな所全てに張り紙してますww😂😂
電気はすぐに消してね!
鍵はすぐにかけてね!
オムツはゴミ箱へ!

など、ちょうど目に入るところに貼ってます🤣🤣

• むく

むく

張り紙効果ありますか~❔
    前に義父が張り紙してても効果がなかったと言ってたので(>_<)

• 4月6日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

あったりなかったりですね😅
    貼ってすぐはあんまり効果ないーー!と思う時もありますが、のちのち少しは効果あります!
    やっぱりなんやかんやで目に入るからだと思います😂😂
    やってみる価値はありますよ!😍

• 4月6日