※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきこ
妊娠・出産

帝王切開で2人出産後、お腹が開いて頭が透けて見えたことに不安を感じています。次の妊娠出産が可能かどうか心配です。同じ経験をされた方、先生からアドバイスを受けた方がいらっしゃいますか?

帝王切開で2人出産しました!2人目の帝王切開後に担当医からお腹開いたらもう頭が透けて見えてたよーと言われました!3人目をそろそろ考えているのですが、先生のその一言を思い出し妊娠してもいいのか不安です。
退院の際や1ヶ月検診の際にはまだ次のことを考えてなかったのでこちらからも次の出産が可能か質問しなかったのですが先生からも特に何も言われませんでした。
私と同じように透けて見えてだけど先生から何も言われず次の妊娠出産したよーって方いらっしゃいますか?

コメント

さゆ

ちょっ、、、えっ?!!!!!
こわいです

わたしも帝王切開でしたが、二年は開けろと言われました

ので、年子とかは多分きついんじゃないでしょうか(;´Д`)

  • りきこ

    りきこ

    1人目の病院は2年、2人目の病院の助産師さんには子作りは1歳の誕生日がきたら子作りしてくださいとは説明されました!
    下の子が1歳になったので考え始めたんですが今作ったら年子なんですね!さゆさんに言われて気がつきました💦年子はちょっと体力的にも厳しいですね😰

    • 4月6日
nhra

頭が透けるくらい子宮が薄くなってるてことは
危険かな、、と思います😖
次妊娠したら子宮破裂の可能性が高くなりますよ!
妊娠しても大きな病院でしかみてもらえないと思いますし、
友人の場合は絶対安静で、中期から管理入院で点滴されてました😅
一度妊娠する前に病院に確認した方がよいです。

  • りきこ

    りきこ

    里帰り出産だった為病院が県外にあり直接は受信出来ないので妊娠する前に電話で問い合わせしてみます!
    自宅近く病院でも相談してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月6日
  • りきこ

    りきこ

    受診です😶

    • 4月6日