※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

旦那の飲み会についてご相談があります。みなさんの旦那さんは月に何回…

旦那の飲み会についてご相談があります。

みなさんの旦那さんは月に何回飲みに行かれますか?

私の旦那は日によって仕事終わる時間が違いますが21時〜23時に仕事が終わるのですが、その後終電まで飲んだり日によっては4時まで飲んでる事もあります。
旦那にはお金を持たせてないので上司の方が誘って奢ってもらってます。
旦那は月に8回ほど飲みに行ってるのですが、やっぱり多いですよね?お金の心配はしないですけど…むしろ上司の方に毎回本当に申し訳ないです…上司も上司ですが(笑)

今息子が絶賛夜泣き中で2時間ごとに起きるので旦那も飲みに行ってないで手伝ってよ…って少し思います。
もちろん、寝かしつけなど経験ないので息子は余計泣くんですけど、何か手伝おうという気持ちだけでも嬉しいです。

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、
ここでしか吐けないのではかしてください…!!

コメント

はる

うちの旦那さんは、多い時で5〜6回?もちろん帰りは朝方です((・∀・)
別になんとも思いません笑
会社の付き合いだから仕方ないねーっで終わる感じですね…。(´・ω・`)

  • みーちゃん

    みーちゃん


    そうなんですよね、最近会社内で異動したので飲みに行くことが増えて、人付き合いだから仕方ないなとは思ってはいますけどね😭

    • 4月5日
deleted user

8回は行き過ぎですね!
うちも多いほうだと思うのですが月3回とか4回です。ちなみに今日も行ってます。
お金がかかるかからないじゃなくて奥さんだけに子供のことを任せっきりは良くない!許せん!
うちも旦那が抱っこしても泣きやまないけどやろうとする姿勢が大事ですよね!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    私の所も今日行ってます!
    そしてムカッときたので書かせていただきました!(笑)

    仕事ある日は朝寝てて起きたら用意して子供を1回抱っこして仕事行って飲んで帰ってきて寝てるので、仕事ある日子供と関わるのは朝の1回抱っこだけです(笑)

    • 4月5日
nico

週2〜3回飲みにいきます。
ひどい時は4回とかです。
帰ってこない日もあります。
もう、気にする方が疲れるので
何も言いません笑
というか、呆れて何も言えません笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    帰ってこない日もあるんですか!?
    呆れを越えますね(笑)

    • 4月5日
マカロン

月8は多いです😭
年2回〜3回ですようちは😢😢

  • みーちゃん

    みーちゃん

    多いですよね、私のところもいちご大福さんみたいになって欲しいです😫

    • 4月5日
ayuko_o*

月8回は多いですね💧
うちは月3〜4回て感じですが、役職者なので旦那が奢ります。
会社内部の飲みなら終電で帰ってきますが、接待とかで外部の方がいるとカラオケとか行って朝方帰ってきます。帰りのタクシー代は会社から出ます。
うちの場合は飲み会も仕事って感じで、接待なんかだとその飲みで次の仕事もらってきたりするので仕方ないなって感じです。

  • みーちゃん

    みーちゃん


    やはり、多いですよね。
    少ない月は5回です(笑)
    仕事関係の飲みだったら仕方ないなとは思うのですが、うちの場合どーでもいいような飲み会の方がほとんどです😫

    • 4月5日
すた

うちは行っても月2回程度です(>_<)
8回てほぼ週2回ペースですよね!多いです!!
こっちは子どもから離れられないのに旦那だけそんなに息抜きされてたらイライラします!

  • みーちゃん

    みーちゃん


    もう4月に入って3回行かれてます、まだ5日なのに(笑)

    本当1日でもいいので、お酒飲める体になって旦那と変わりたい気持ちですよ!!

    • 4月5日
わたげふわり

多い時は週3回とか飲みに行きます。
休みの日も夕方から飲みに行ったりしてます。
会社の付き合いだったり、友達とだったりです。
朝帰りすることもあります!
何度言っても朝帰り治らないうえに、連絡もしてこなくて最初は心配したりイライラしたりしてましたが、今はなんとも思いません!笑

夕ご飯作らなくていいし、自分の時間増えるし楽です!笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当多いですね!!
    連絡もしてこないのはダメですよね…

    旦那たちの飲み会の場合は本当にお酒飲むだけで、食べ物は帰ってからで、ご飯作っとかないといけないのですよね…それがまためんどくさいです😱
    作らなくていいのなら、体も気持ちも楽なんですけれどね…

    • 4月5日
si (29)

8回は行き過ぎな気がします!!
もし同じ立場なら、誘う上司殴りたいし、うまく断れない旦那にもムカつきます👊笑
私の主人は、話し合い(喧嘩)を重ねて、月に4回程度0時までの帰宅に最近やっと落ち着きました。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    やはり行きすぎですよね(笑)
    本当上司も上司だなと思うんですよね、独身の方なので余計…。
    結婚後や妊娠中も今よりもっと飲みに行かれてて喧嘩ばっかりしてました😢
    子供が産まれたら行かなくなるかなと思ってたのですが、里帰りから帰ってきたその月だけでした。

    • 4月5日
  • si (29)

    si (29)

    うわっ独身なんですね!
    だから奢るお金があるのか…😱
    でも妊娠中よりはまだマシになったんですね…
    あともう一息頑張って欲しいですね😑
    話し合い喧嘩も気力使いますが、お気持ち伝えてみてはいかがでしょうか(>_<)
    泣くかキレるか、旦那様に1番響く方法で(笑)

    • 4月5日
ぴよぴよ

全く行かなくて、年に2〜4回くらいですね!
逆に行って欲しいくらいです(笑)

8回はすごく多く感じます(笑)

  • みーちゃん

    みーちゃん

    年に2〜4回!素晴らしい!
    でも逆に行って欲しくなるんですね(笑)

    やっぱ多いですよね!年間で考えたら、約年に96回ですよ。
    本当にやばいですねこう見ると(笑)

    • 4月5日
あゆな

8回はすごいですね!
お子さんがいらっしゃるなら少し減らして欲しいですよね

上司の方もそんなに毎回奢ってくれるなんてびっくりですね!

私の旦那はお酒が飲めないので全く行きませんが付き合いが苦手なようで
すぐ断っているみたいです
断り続けて、逆に仕事場の人に付き合い悪いなと思われていると思います

かぼちゃコロッケ

半年に2~3回くらいですかね!うちもお金持たせてないので、奢って頂くか、一回取りに戻ってきます。
ただ、仕事柄終わるのが1時とかなので始発(世間で言う終電)で帰ってきます。
以前朝9時頃(仕事が休みの日)帰ってきた時はぶちギレましたけどね笑

ゆな

月に行って2回です!
全く行かない月もあります😂
終電には帰ってきます!