※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
ココロ・悩み

出産後、痔になることって良くありますか?うんちする時、押されるような痛みがあって。

出産後、痔になることって良くありますか?
うんちする時、押されるような痛みがあって。

コメント

ツー。

よくありますよ!産院の先生にもよくあるからねぇと言われました(´Д`)

• ツー。

ツー。

出産時は大丈夫でしたか?
    出産時に痔になる人が多く入院中に肛門科で手術される方もいるそうです(´Д`)
    驚いたのは出産時にブロッコリー位のイボ痔が出て入院中に2回も痔の手術した方がいたんだょーと先生が言ってました(´Д`)

あまり痛みがあったり出血が続くときはやはり肛門科受診をすすめられますっけ(´Д`)

• 10月14日
  • きてぃ

きてぃ

やはりそうなのですね(;_;)
    うんちする時でなくても、なんとなく肛門に圧痛?があり、気になります!続くようなら、受診してみます。ありがとうございました!

• 10月14日
おとはまま

私もまさに、出産直前から産後まで、便秘が続き、イボ痔になりました(>_<)
市販の薬ですぐに治りましたよ☆

• きてぃ

きてぃ

市販の薬効くのですね!自分には無縁だと思っていたのに...笑
    使ってみます!

• 10月16日