※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が食欲旺盛で、レシピがマンネリ。新しいレシピを教えてください。

1歳1ヶ月の男の子です!

基本的に何でも好きで食欲も旺盛、食べ物があればあるだけ食べちゃう子です!

最近レシピがマンネリしてるので新しいのに挑戦したいのですがおすすめあれば教えてください!

コメント

mini

普段どんなものをあげていますか?私は大人の料理を作る途中で具材を取り出して、同じような味付けを薄くつけています。
今日は大人が
セセリとレタスのピリ辛丼、菜の花の胡麻和え、小松菜ナムル、豚汁でした。
息子は
セセリとレタスの中華餡掛け(鶏ガラと醤油)、菜の花胡麻和え(すりゴマのみ)、小松菜ナムル(ごま油のみ)、豚汁(薄める)です。調味料はうっすら味がする程度の量です。
同じメニューだとマンネリはしないですよ😊

• まむ

まむ

昨日だとカボチャ、牛乳、白米、鶏ガラスープをミキサーにかけたカボチャのポタージュ、マカロニを茹でて細かくし、トマトを切って鶏肉を細かく裂いたものをご飯に混ぜて鰹節をかけたやつなどですね!

• 4月5日
  • mini

mini

おいしそうですね😊
    別に作るの大変じゃないですか?😭私は面倒臭がりなので、薄味だけ気をつければいいかなと思って1歳過ぎたら大人のメニュー薄味版にしちゃってました😣

• 4月5日