※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

明日の入園式、娘は人見知りMAX中。仕事と家事育児の両立に不安。両立のコツや時短テクを教えてください。

いよいよ明日が入園式...
離れるの寂しい😭
でも、仕事だけどやっと自分だけの時間が出来るんだと喜んでしまう自分もいます…

私達夫婦以外の人には狂う程のギャン泣きの、只今絶賛人見知りMAX中な娘ちゃん...大丈夫かな…😥
私も家事育児に仕事とやって行けるのだろうか…

両立する為に何かしている事や、時短テクなど教えてください✨

コメント

麦

わたしも同じ気持ちです😭
ほんと、最初泣くだろうな〜、でも、わたしより周りの子たちが構ってくれるだろうから寂しくないんじゃないかな〜、でも、最近両親どちらかに全身で抱きついてないと寝れない息子に、愛おしさと心配と不安が😭💦
うちはとりあえず、買い物の頻度を下げたいので、日用品を買いだめしてきました!食品も、早いみじん切りとか動画見たり練習して、大人の冷凍保存も子供の離乳食フリージングも、最大限に利用して、時短テクを身につけてます😂

• ちょこ

ちょこ

色んな感情で忙しくなりますよね💦
    早く慣れてくれるのを願うばかりです😭
    私も買いだめしました!
    冷凍庫ばかりいっぱいになりそうですね🤣笑

• 4月5日
しぉ

うちの長男もすごい人見知りで、保育園に行き始める時心配でいけませんでした💦
見学に行った時でさえ泣いていたので💧
ですが、意外と子供は環境になれるのが早いみたいで、教室に入って先生に抱っこされて泣いていても、親の顔が見えなくなったら諦めがつくみたいで、すぐに泣き止んでいましたよ!

時短テクは特にないのですが、何もかも完璧にしなくても、必要最低限やる事やって、あとはお休みの日にやればいいと思いますよ(•᎑•)✨

• ちょこ

ちょこ

やはりそうでしたか😭
    旦那がいても私の姿が見えないとずっと泣いている子で、先週の休みの日に旦那に預けたらお昼寝以外はずっと泣いていたらしく、ご飯も食べてくれなかったみたいで心配で...😭
    先生はプロだから大丈夫だと思いますが、すごく迷惑かけてしまいそうで…😭
    旦那には私がいれば泣かないんですけど、旦那だけだとダメみたいなんです(笑)
    ほかの人には私がいてもギャン泣きです😭

完璧にやってたら壊れますよね(笑)
    最低限だけやって行こうと思います!

• 4月5日
  • しぉ

しぉ

うちも同じですよ!
    3人兄妹ですが、みんな揃ってまま!ですよ( ̄▽ ̄;)
    たまにぱぱがいい!ってなってますが、最終的にはままに帰って来ます💧
    うちの長男は保育園に行き始め(1歳)は、ご飯もまま以外からは食べない!って主義だったんで、保育園ではあんまり食べれなかったって言う日が数日ありましたが、それもすぐに慣れました✨
    ですが、お昼寝は保育園では何ヶ月経っても出来ませんでしたよ💧
    それでも同じ年齢の子が沢山いると、それが刺激になって成長に繋がるので、みんなやってるから自分もやる!って思えるようになるので、すぐに慣れてくれると思います(•᎑•)

• 4月5日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!
    早く慣れてくれるのを願うしかないですね😭
    お話を聞いて少し安心しました☺️
    ありがとうございます😊✨

• 4月5日