※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
ココロ・悩み

仕事復帰と子供の接し方について私はこの夏から仕事復帰し同居の義母に…


仕事復帰と子供の接し方について

いつもお世話になっております。


私はこの夏から仕事復帰し
同居の義母に預けていく予定です。


義母は私を本当の娘のように接してくれて
家事も育児も助けてもらっています

とってもありがたいのに
仕事復帰したらママより、おばあちゃんって
なるのではと思って切なくなります。

周りの人の話を聞くと
ママの手を振り払っておばあちゃんの所へ行った、
ママが帰ってきて抱くと泣く、など聞くと
やはり自分もそうなのかな、と思ってしまいます。

同じような経験をされた方、こんなとき
どんなふうに気持ちを切り替えていましたか?

仕方がないし、ワガママな気持ちなのは
わかっているのですが。
回答お願いします。

コメント