※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
その他の疑問

お子様とお出かけのとき怖い経験された方いらっしゃいますか?(事故、事…

お子様とお出かけのとき怖い経験された方いらっしゃいますか?(事故、事件、犯罪以外)お子様おられたらあるあるだと思いますが、子どもと外出したときに知らない人に話しかけられることが多いです。アンパンマンを着せているので余計にだと思いますが話しかけられるたびに「ありがとうございますぅ」などと世間話をして終わります(2、3分ほど)それはそれでいいのですが昨日も話しかけられいつものことかと立ち止まると、明らかに危ない?怖い?おかしい?雰囲気の違うおばあちゃんでした!少し怖かったのではやめに「ありがとうございます…」と立ち去ろうとしましたが、ずっと喋ってて娘のフードを顔が見えるようにか、顔を触るためか、とろうと手を近づけてきました。娘もビックリして泣いてしまいもう行こうとしたのですが「人見知りするの?ずっと家にばかりいるからや!外にでなアカンねん!けど外もなぁ……ブツブツ」とずっとひとりで話しててこれ以上はと「すいません…」という感じで立ち去りました。もともと義母のことが苦手になりおばちゃん、おばあちゃんのグイグイくる人が苦手なのですがこの方は明らかにそういうのではなくて本当に娘に何かしそうで怖かったです。長くなりましたが怖い経験されたかた聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

もーちゃん

触られそうになったことが…
という訳ではなく
ほんとに明らかに雰囲気が
おかしかったので
その怖さがありました(>_<)

まるこめ

怖いですね(>_<)子供に何かされたらと思うと怖くてたまらないですよね。

私も先日、やたら親しげに話しかけて来たおばさんがいて、初めは感じの良い人だなぁと思って話してたんです。かなり長くなってきたので早く帰りたいオーラだしたら、急に(子供を神様に守ってもらいたくないか?)的なことを話し出して…
宗教の勧誘だったんですよね(°_°)
子供を出しに近づいてこないで欲しいと思いました💦💦

怖い思い…とは違いますがε-(´∀`; )

マムマム

障害がある体も大きな男の人が息子に大きな声を出しながら触って来た時は、本当に怖かったです!!
どういう動きをするかも分からなかったのと突然すぎた私も息子もビックリでした(๑•ૅૄ•๑)

あとは、抱っこ紐で前抱きしていた時の話なんですが!
タクシーが前から来て私たちが歩いてる歩道に乗り上げて停車してきたんです。しかも歩いてる目の前にわざわざ停車!!危ないなぁ!と少し避けて歩いたんですが、道幅が狭く真横を通り抜ける感じになり通り過ぎようとした瞬間後ろのドアがバンと開いて私と息子に直撃して後ろに転びました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
幸い息子にも怪我は、なかったのですがタクシーの運転手に危ないじゃないですか!!って凄い形相で言ったらお客さんも降ろさず手をあげてドア占めて立ち去りました!!
今思えば、警察に連絡すればよかったと後悔です!!
歩道歩いててと安全ではないですね(p'д`q*)゚。

もーちゃん

回答ありがとうございます(*^_^*)

子どもを出しに近づかれると
いい人なのかな~って
思って相手してしまいますよね( >_<)
今回すごく怖かったので
もう話しかけられても
冷たい態度をとってしまい
そうです( >_<)
宗教の勧誘も気をつけないと!

ありがとうございましたm(_ _)m

もーちゃん

回答ありがとうございます(*^_^*)

そういう方は本当に
どんな対応すればいいのか
わからないですよね( >_<)
悪気はないとしても
何かされたら…と考えたら
怖いですよね( >_<)

タクシーの件は
お子様もママも無事で
よかったですね!!
その運転手は何考えてるや!
運転する人は安全に
運転するものでしょ(`Д´)
ドアも当たってしまったにしろ
降りて謝るとかあっても
いいレベルなのに(`Д´)
最低すぎます!
でも本当に怪我なくてよかったです。

そーいう人のせいで
歩道すら安全に歩けないのなら
どこあるけばいいの?って
感じですね(>_<)

ありがとうございましたm(_ _)m

めぐちゃ

こんにちは♪

上の子達二人とスーパーに
行ったときの話なんですが、
カップルで
作業着着た金髪の若いお兄さんと
もう一人は全身ピンクのスウェット着た金髪お姉さんで
二人でカートにつかまって
遊んでたんです…(笑)
え…恥ずかしくないの?と思いつつ私は買い物していたら
長男にわざとぶつかるように
カートで突っ込んできたんです。
子供が目の前にいて
あきらかに見えてるのに
止まりもせず
ほんと親の顔が見てみたいわ!
って思いましたね。

旦那にその出来事話したら
俺がいたらカート蹴り飛ばしてたわって言ってました(;´∀`)