※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらぴらぴらちゅ
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供がまだ夜や昼寝でオムツをしていることがあり、徐々に取れるのか不安。寝る時間が長いからかも?みなさんはいつ頃に卒業されましたか?夜は21時から寝て朝は7時か7時半まで寝ているけど、もっと早く寝かせたい。

3歳3ヶ月ですが起きている間はオムツなしで過ごせますがお昼寝、夜はまだしていることもあります😅昼寝は寝たらささっとオムツに変えたりしていますが夜は寝る前にトイレに行かせますがまだしていることもあったりしない日もあったりこれは徐々に取れて行くようになるんでしょうか?😅知り合いの方に寝る時間が長いからなのでは?と言われますが😫みなさんいつくらいに夜のオムツ、昼寝オムツ卒業されましたか?🤗
ちなみに夜は21時から寝て朝は7時か7時半まで寝てます🙂逆にもっと早く寝かせたいくらいなのですが😭

コメント

みーちゃん

5歳半過ぎてますがまだ夜だけオムツです💦💦💦

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

夜は長いですしなかなかとれないですよね😭うちの周りの子がちらほらとれているので少し焦っちゃいました😂

• 4月5日
  • みーちゃん

みーちゃん

さすがに5歳なのでお漏らしの頻度は少ないですが
    漏らされると大変だから〜っていう親のエゴですw
    寝る前は絶対トイレに行かせますがするときはするんですよね💦
    まだ3歳なら全然焦らなくていいと思いますよ!

• 4月5日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

漏らされると大変!わかります😭
    寝る前のトイレ朝一トイレは習慣づけて様子を見て行きます😊👌ありがとうございます(^^)

• 4月5日
   ゆっきー

寝てる間のおねしょは、脳の発達が未熟なために起こるものなので、直そうとして直るものではないそうです。

年齢が上がるにつれて、脳が発達していくと、おねしょしなくなるそうです🙆

私自身も夫も、年長さんくらいまではしていました(笑)
義姉は早いうちから、おねしょはしたことが無かったそうで、娘はおむつ外れた頃から2年くらいで数えるほどしか、おねしょはありません。(義姉に似たようです。娘がおねしょした日は大抵寝る前にトイレ行き忘れた日。)

娘は1歳頃から、朝起きた時に全くおむつが濡れていない事が多かったです。
二番目三番目は、朝起きる頃どころか、夜中に確認してもパンパンになるくらい寝ながらおしっこしてますが(笑)😂これも体質だから仕方ないのだと思います。

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

私もおねしょした記憶がないと母に言われましたが旦那さんはよく小学生でもしていたと話を聞きました😂どちらに似てるのかわかりませんが脳の発達を待ちます🙌🙂🙌

• 4月5日

うちの長女は今日からおねえさんパンツ(我が家ではこう呼んでいました)でいくよーと自分で好きな柄を前日に選ばせに行ってトライしました。
助かる事にその日のうちにほぼ成功。夜は一応オムツ履かせましたが濡れておらず、朝トイレでシャー...っと出来た時は感動しました!!!
次の日のも一応オムツ履かせましたが同じ結果。3日目からは長女からもう赤ちゃんじゃないからオムツいらない、と言われドキドキしながら休ませましたが大成功😭💦3歳過ぎからうちは昼寝無しにしたのでお昼寝があったらどうだったかわかりませんがこんな感じで我が家のオムツ外しは3日で終わりました😂
2歳半の夏でした。夏で水分ガバガバ飲んでましたが今日まで1度もおもらしおねしょする事なくきました。でもこれは神経質な長女の性格のおかげでした😣💦性格に助けられました😭!!!
5、6歳頃まで夜尿症が治まらないと治療や生活習慣の改善が必要になってくるみたいですがまだ3歳過ぎなのであまり焦らず、徐々に心と身体のバランスが整ってくると思います。寝る時間はあまり関係ないのかなーと思います🤔寝る前の水分コントロールをこちらでしっかりしてあげて、必ずトイレへ座らせる。
試しにパンツで寝かせて防水シーツを敷いてみるというのもありかもしれません🤗

• ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

すごいですね😊🙌うちも昼寝はたまになんですがするとしたりしなかったり結局は私がビビってます😅
    遠出したりする時もまだオムツだったりなので😂彼女の安心材料になってるかもです😂様子を見ながら試してみます🤗

• 4月5日

退会ユーザー

保健師さんに言われ続けてきたのは、失敗した事を怒ったり、突き放したりする事は絶対にしてはならないので、仏のような心を持ってね🤗でした。それはムリー😵💦と笑いました。
    ...人育てるのって大変ですよね💦
    一緒に頑張りましょう😣💦💦💦

• 4月5日
  • ぴらぴらぴらちゅ

ぴらぴらぴらちゅ

なかなか仏にはなれませんね😭🙌

• 4月5日