※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
家族・旦那

優しい旦那です。子育てに積極的に参加してくれるし、私が育児に煮詰ま…

優しい旦那です。
子育てに積極的に参加してくれるし、私が育児に煮詰まった時は外出させてくれます。慣らし保育中も育休を取ってくれて、送り迎えの練習を一緒にしています。(自転車で10分。おんぶのため)
今度、旦那の育休中に友達とごはん行くことになりました。飲み友達なので、飲み会です。
旦那は「そういう飲みにいく友達がいない」と言ってきます。物凄い重く感じます。言われる度にイライラもします。「自分で誘えばいいじゃん」と言っても、元々お酒が好きではないので、結局、口だけだったりします。それが物凄い嫌なのです。飲みに行き過ぎる旦那も嫌ですが、家族にべったりな旦那も辛いです。
これてワガママでしょうか?ワガママですよね…

コメント

来悠美

うちも家族にベッタリですよ🙄
会社の飲み会は付き合い程度だし実家に帰った時に友達と飲みに行くぐらいです✨育児も家事もしてくれていいと思いますよ✨うちは感謝です✨

• さーもん

さーもん

ありがとうございます。
    実家に帰った時に飲みに行くなんていいですね。うちはそれさえもないです…感謝はしてますが…

• 4月5日

子育てに積極的で良い旦那さんだな♪とは思いますが、俺は飲みに行ってないのに…感を出されると、えぇーってなってしまうこともありますよね!
自由すぎる旦那さんよりは良い気がします☺️

• さーもん

さーもん

やっぱり、良い旦那なんですよね。でも、飲みに行く人がいない…と言われてもと思ってしまいます。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
わがままではないですよ。
人によって、イライラするポイントは違いますし。
言い方によっては、誰だってイライラしてしまうと思います!
うちの旦那さんは、友達が多いですが。
友達よりも、私や家庭を優先してくれます。
とても優しいです。
優しいですが、自分のことを優先したり、飲みに行っていいのになって思います😌

家庭の中での距離感も大切ですよね💓

• さーもん

さーもん

あんまりにもくっつかれると嫌になってしまうのが私です。私も寂しがり屋なんですが、1人の時間が欲しくなります。
    旦那さん、お友達が多くていいですね。うちの旦那は友達がいないみたいです。でも、誘いません。そして今まで仕事で断ってきました。そうしてきたのは自分なのに。今からでも頑張って欲しいのに頑張らないのでイライラします。

• 4月5日
しーちゃん

嫌だけど、聞き流して行くしかないですよね😢
友達いないとか、自分が選んだ道なんだから黙っとけと思いますが、飲みに行く間面倒見てもらえるなんて素晴らしすぎるので適当にスルーして素晴らしいパパ!!と持ち上げておきましょう(笑)
スルーして飲みに行けるならスルー能力を鍛えます!

• さーもん

さーもん

聞き流せればこんな思いしなくていいんですよね。聞き流したい😑
    そうなんですよ!自分が選んだ道なのに、言われるのがイライラしてしょうがないんです。
    スルー能力を鍛えるように努力します!

• 4月5日
キキララ

うちの旦那もそんな感じですよ笑
産まれてからずっと定時で帰ってきますし週一の休みの日は私の方がフラフラ1人で出かけてます😂😂
一回遊びに行ってきていいよっていっても 子供達と遊びたいと言われました😅
まぁ、本人がいいならそれでいいと割り切ってます笑

• さーもん

さーもん

本人が良ければいいんですよね。割り切らないと!

• 4月5日
みみ

うちの兄嫁ちゃんもそんなこと言ってました。
家族にベッタリというか、仕事疲れで外出が面倒とかそっちの理由ですが・・・。
兄は誘われても断って断って断り続けるみたいで、そのお嫁ちゃんは、
そういうの行った方がいいよ!!
と話をしてるみたいです。遊び呆ける旦那も嫌ですが、全然外に出ない人も嫌ですよねー( ´-` )

• さーもん

さーもん

はい、遊び呆ける旦那は嫌です。うちの場合は外には出るのですが、1人では出ないって感じです😅

• 4月5日
まい

子どもかが小さい内は旦那が協力的な旦那でもちょっとささいな事でイライラします😰
大丈夫です😅
大きくなるに連れて、一緒に子どもと遊ぶパパになりますよ(笑)
私の旦那も娘が小さい頃は常にベッタリしてましたよ😅
それ見ながら、よく呆れてましたよ(笑)
今は、旦那は少しでも娘と遊んでから仕事に行きますから(笑)
今は、娘溺愛です😆

• さーもん

さーもん

大丈夫ですかね…イライラが止まりません!

• 4月5日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

うちも旦那そんな感じですよ☆
超かわいいと思ってます笑
イヤミっぽく言われる感じですか?
それだとちょっと重たいですね…
でもきっとそれは本音なんでしょうね!

• さーもん

さーもん

イヤミっぽいと言うよりは、自分にはそんな友達がいないということを何度も言われる感じです…

• 4月5日
けーん

うちの旦那もベッタリですw

毎日仕事場からまっすぐ帰ってきて
土日もずっと一緒ですw

飲み会は年に数回
新入社員の歓迎会忘年会新年会しか
いってませんw

• さーもん

さーもん

土日も一緒で嫌になりませんか?私は辛くて😅

• 4月5日
  • けーん

けーん

全然苦じゃないですw
    子供の面倒も見てくれてて
    平日できない所の掃除とか
    買い物とかできてすごく
    助かります(*゚▽゚)ノ

• 4月5日
  • さーもん

さーもん

いいですね。ラブラブですね😆

• 4月5日
カレン

寂しがりやさんなのかも(笑)
子供はいませんが、私の夫も私が飲みに行くのは何となく嫌だなーという雰囲気出してきます(笑)💦

いつも二人が同じタイミングで甘えたり愛したりしたいわけではないけれど、相手に応えることで夫婦としてシッカリするのかと思って、私が夫を優先してます。

でも年に一回くらいは、自分のやりたいように夜出歩きます(笑)

• さーもん

さーもん

寂しがり屋なんだとは思います。ただ、たまには1人行動してよ!って思います。
    体が辛いと言うので、マッサージ行ってきたら?と言いますが、行きません。

• 4月5日

飲みに行く友達がいないなら仕方ないので言いたいだけ言わしといて気にしなくて良いと思いますよ!

• さーもん

さーもん

気にしなくていいんですよね。気にしないようになりたい!

• 4月5日
まい

大丈夫ですよ😃そのうち寛大になりますから😃