※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとう。
妊娠・出産

初産婦で、予定日超過中。出血あり、痛みは生理痛のよう。前駆陣痛か不安。前駆陣痛と本陣痛の違いは?

初産婦です。
4月3日が予定日でした。

一昨日の夜中に出血し、病院に行ったらおしるしと言われ自宅に帰されました。
昨日一日中ダラダラと出血してはいましたが、陣痛のような痛みは無く、スクワットしてみたり床掃除してみたりしても何もありませんでした。

今朝、寝てる時にお腹の痛みで目が覚めたのですが、少しきつい生理痛のような痛みでした。
間隔もまばらだし、痛すぎて耐えられない!というような痛みではないのですが、前駆陣痛でしょうか?

また、前駆陣痛と本陣痛の大きな違いなどはありますでしょうか?
初めての妊娠出産で右も左もわからないので、予定日超過もしていて不安感しかありません。
よろしくお願い致します。

コメント

前駆陣痛と本陣痛の違いは間隔がまばらか揃ってるかだと思います😊

leo

間隔が一定してるかどうかじゃないでしょうか?痛みが強いのが本陣痛とも限らないと思うので痛みがあれば間隔をはかってみるのがいいと思いますよ

CSCK

初産なら本陣痛だったとしても、最初の数時間は、ちょっと重い生理痛ぐらいです。
間隔が一定なのと、痛みが無くならず、増してくれば本陣痛だと思います。
赤ちゃんと会えるの、もうすぐですね。頑張ってください。

ぴよ

前駆かと思います!
私も本陣痛と見分けがつくかなぁ…と不安でいっぱいでしたが、絶対に絶対にこれが本陣痛だって本能でわかりますから大丈夫です!!!

前駆ではアイタタターくらいで家事もできましたが、本陣痛はうずくまって動けない位の痛さ&猛烈にお尻を押さえたくなる感じがありましたよ🍑テニスボールとかこぶしで押さえたくなるというアレです!

予定日すぎてソワソワだと思いますが、赤ちゃんと会えるのを楽しみにがんばってください💓私は本陣痛の合間に昼から風呂に入って、その夜に産まれました!

あーまま

前駆は不規則に何時間に1回とか何十分に1回とかですが本陣痛は5分に1回の感覚できます😊
だんだん前駆から本陣痛になるまでは時間をメモしてないとわからないですよ😰
痛みで気持ちに余裕がだんだんなくなるので😭
私の本陣痛は腰と子宮が釘をガンガン叩きつけられるような痛みでした(笑)