※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の完ミでのミルク時間について、離乳食教室やイベント参加時の時間調整に悩んでいます。他の方はどのように調整しているのか教えてください。

完ミで時間指定のお出掛けについて。
4ヶ月の男の子がいます。完ミです。
今、7時・11時・15時半・20時にミルクを飲んでいます(お腹すいたで殆ど泣かないので、時間決めて飲ませてます)
保健センターの離乳食教室や児童館でのイベントなど、時間が決められているものに参加する時、ミルクの時間がうまく合わないことってしょっちゅうだと思うのですが、みなさんどのように調整されてますか?
例えば、離乳食教室入って現地で9:30頃に飲ませて保育スタッフさんに預けることになってたり、児童館でのイベントは10:00〜11:00です。
時間の調整が難しくて、児童館などはほとんど行かなくなってしまってます…。
時間のことを考えすぎて、毎日ヘトヘトです😓

コメント

na

すごくわかります💦
完ミだと時間指定されていたら本当難しいですよね💦
私は特に飲む時間は決めておらずバラバラなのですが出かける前に早めに飲ませるか少し足すかしてます😭

• あっつん

あっつん

難しいですよね💦💦
    やっぱり出かける前に少し飲ませるか、朝から時間を調整するしかないですよね😣

• 4月5日
ななまま

私は、何時って時間を決めるのではなく、何時間おきって感じにしてました。もちろん寝て起きなかったりなどしたら、時間をずらしてました😄

• あっつん

あっつん

お出かけの時間が決まってる場合はどうされてましたか?

• 4月5日
  • ななまま

ななまま

出掛ける前に飲ませて、後は出先でなどで飲ませてました。

• 4月5日
  • あっつん

あっつん

やっぱり、前回からそんなに時間が経ってなくても、少し飲ませるしかないですよね。時間調整難しすぎます😣

• 4月5日