※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなと
妊娠・出産

聖マリアクリニックでの出産を検討中です。健診はこちらで受ける必要があるでしょうか?通院中の受診票は使えますか?

神奈川県にある聖マリアクリニックで出産された方に質問です🏥

ここでの無痛分娩を検討し始めたのですが、ここで出産したければ妊婦健診もこちらでしなければならないのでしょうか?
普段は近場の病院に通って、入院は聖マリアクリニックということが出来たらいいなと思っています。
聖マリアクリニックで健診しなければならない場合は「妊婦健康診査受診票」は使えるのでしょうか?
質問ばかりで恐縮ですが、教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

れい

聖マリアクリニックで出産しました😊
私は妊婦健診は近くにある分院でしてもらっていて、途中から本院でしてもらうようにしてました!!
あと、妊婦健康診査受診票って補助券になるやつですよね🙄??
それだったら使えましたよ☺️
ただ、使っても毎回現金も2000円ぐらいかかってました😂

• みなと

みなと

詳しく教えてくださりありがとうございます😊分院が普段通いになるのですね!
    高いとは散々聞いていましたが、補助券で足りることはないのですね😭💦
    それでもサービスが満足度が高いのであれば利用したいなと思って悩んでるところです☺️

• 4月5日
  • れい

れい

一緒の日に出産した方で系列ではない所に通ってた方も居たのでもしかしたら分院以外でも提携している所もあるかもしれないです!!
    もし良かったら本院に聞いてみると良いかもです😊
    料金は高いですがエコー録画してくれたり、プラス料金無しで4D撮ってくれたり良かったです☺️
    入院中も完全個室なのでお見舞いに来てもらったりするのに周りに気を遣わずゆっくり過ごせました!!

• 4月5日
  • みなと

みなと

そうなんですね!直接本院に電話して聞いてみることにします😊ありがとうございます!
    ネットで口コミを見ていると、中々酷い評判だったので「高い上に安心できない病院なのかな、、」と不安になっていました😂満足度が高いとの事で安心しました✨ありがとうございます!

• 4月5日
  • れい

れい

私もクチコミみるとえっ😨ってなる事書いてあって不安もありましたが実際通院しているうちにそんなこと思わなくなりました😊
    まぁ、合う合わないはあると思うのでわからないですが😅

• 4月5日
アユ

こんばんは!
私も夏頃に聖マリアクリニックで無痛分娩をする予定です。

分娩予約は結構早めに締め切るので14〜16週辺りまでには一度行った方が良いと思いますよ。
分娩予約をすると毎回の妊婦健診が2000円割引されます。でも、補助券使っても足は出ますが…😅

• みなと

みなと

色々と詳細ご教示頂きありがとうございます😊やはり、高いと噂の聖マリアですが、予約割引や補助券があっても足りる事はないんですね😂とても良い情報感謝致します✨

• 4月12日