※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

排卵検査薬が陽性だったが、注射前に陰性に。排卵はしていたか、hcgで確認中。

排卵検査薬が陽性になりそうだったので翌日注射してもらおうと思っていたら陰性になってしまいました。
(内診したところ3㎝の卵胞があり、その日に注射は打ってもらいました)

陰性になったということはもう排卵されてしまっていたということでしょうか?

その後はhcgの抜け具合を見ています。

コメント

mofmof

D12がピークなのでD13かD14に排卵しているのだと思います🤔

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♪
    もしかしてD10かなと思っていたのですが、やはり注射後の方が可能性高いですよね!!

• 4月5日
  • mofmof

mofmof

はい、私はそのように思います^ ^ 注射は打ったことがないのでその知識はないのですが(^◇^;)

• 4月5日
ゆき(o^^o)

HCGがいつ抜けるかの話なので、打ってしまったらいつ排卵かはわからないです。ちゃんと排卵したか、、すら、、。

現に私は、HCG5000を排卵前日に打ったんですが、排卵検査薬は注射5日目まで強陽性、6日目に少し薄くなったかなで陰性にならないのでやめました。
と同時に妊娠検査薬でも擬陽性確認しています。
今日が、HCG5000を打って7日目、高温期5日目、これまで少しずつ薄くなっていたのが、昨日より若干ですが濃くなった気がします。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♪
    注射を打つとやはりいつ排卵したかはわかりませんよね💦

私もだいたい抜けるまでに10日ほどかかるので排卵検査しても意味ないとわかっているのですが、急に濃くならないかと期待もしていまして💦

おお!そうだったのですね!!
    だとすると自己hcgっぽいですね!
    妊娠されていますように✨

• 4月5日