※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

車についての相談です。友人が車を売ってくれるとの事だったのですが、…

車についての相談です。友人が車を売ってくれるとの事だったのですが、その車が以下の通りです。
エルグランド2004年式 走行距離16万キロ
グレードXL?ライダー モニター2つ タイミングベルト交換 車検通したばかり
これを40万で買わないかとの事だったのですが、どう思いますか😫?
エルグランドで40万はかなり魅力的なんですが、2004年式で16万キロも走ってるってなると…😓大きい車欲しいとは思ってたのですが悩んでます💦

コメント

ひさ

走行距離と年式気になりますね💧
きっと私なら遠慮します( ´・ω・`)

• らら

らら

ご回答ありがとうございます😊
    気になりますよね😢旦那の反応がいいので悩みどころでした💦

• 4月4日
  • ひさ

ひさ

きっと値段でいい反応になったんですかね?
    色々調べたらそうでもないって分かりますよ(^ω^)

• 4月4日
ビーデル

もっと程度の良い車、
40万あるなら他にもありますよ!

• らら

らら

こだわりなど無ければもっといいのいくらでもありますよね😂💦

• 4月4日

車全然詳しくないですが、2004年式で走行距離16万キロで40万は高い気がします😵💦
私なら他の中古探しますね…

退会ユーザー

車検通ったとしても、16万キロも走ってるとガタが出るのは早いと思いますし、そのとき修理で済めばいいですが(修理も高いですが)万が一廃車になったときお金が勿体無いです💦

• 4月4日
  • らら

らら

グレードがいいので値段が高いそうです💦友人も中古で買ったそうで14万キロで100万したそうです。

• 4月4日

退会ユーザー

えぇ…それも高い気がします💦
    100万あるなら新車ローン組めたはずなのになんか勿体無いですね💦
    グレードが良くても今後長く使おうと考えてるなら私は他の探します。
    毎年税金かかるし、2年に1回車検あるし、修理費も馬鹿にならないと思います😣
    あと個人から個人に引き渡す手続きかなり面倒くさいですよ😱

• 4月4日
Y

16万キロも走っていてその値段ならそんなに条件が良いとゆう感じはしないです…💧

74

わたしも遠慮します😓
10年以上経っていて、16万キロはほぼご臨終な車かと、、笑

れん

素人発想ですが、走行距離16万キロの時点で、ほぼ価値ないような気がします💦

ビーデル

相場で言うと25万前後だと思いますよ。

むむ

車関係のお仕事を以前してましたが、40万はちょっと取りすぎだと思います💧
経過で税金もあがりますし、走行距離もかなりいってるので、長く乗るつもりならば辞めた方がいいと思います(´;ω;`)
その年式と走行距離なら価格ついて数万円程度です💧

大福母

相場より条件悪いですね。
個人での譲渡だと手続きもめんどくさいですし、オススメしません。

ちびちゃま

やめとくべきです💦
14年はさすがにガタが来るころではないでしょうか…

でも!!正直当たり外れがあるので、すぐどうこうなるとかではないとは思いますが…万が一譲って貰ってすぐに10万もする故障が生じた場合どうされますか?
納得できますか?

私が所有している車も(車種は違いますが)ほぼ新車で買って乗り潰すつもりで14年乗って15万㌔走ってます✨
運良く今のところ故障もないですしまだ乗れると思ってますが、いつ故障してもおかしくないと思ってますし、逆にその車を売ろうと思えばもう値段はつきません。

長くなりましたが、40万が安いか高いかで言うと高いですし、大きい車に魅力は感じますが、故障がすぐ出た時の事を考えたらキチンとした所で買う事が良いと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

うさぎ

私も遠慮します。
その年式でしかも16万キロって‼︎‥いくらタイミングベルトを交換したばかりだとしても、直ぐに他の場所も修理や交換が必要になると思います。だいたい1つ部品が悪くなると、同じように他も老朽化していると思います。私の前の車が15万キロでしたがそうでした。。
40万捨てる+更に修理費がかかってくるような気がして。。。

そこまで乗り潰してる車はすぐガタ出まくると思います💦
ひとつ直してはひとつ壊れ…と修理費の方が高くつく可能性もあります。
あと13年以上乗ってたら車税重量税高くなるのでそれで40万はなおさらお得感はないです、私的には😫

はじめてのママリ🔰

2~3年乗れれば充分って考えなら有りかなと思います。
参考になるかわかりませんが我が家車買い換え予定でアルファード下取り出してます。
2009年式で間もなく10万キロで120万です。それを考えると妥当なような気もします…

まゆり

絶対買いません(^o^;)
16万キロってすっごい走ってますよ💦
年式だって10年以上ですし、もっと条件良い車はいっぱいあります!

まる

私なら遠慮します!
買って良かったと思えるのが一番ですが、もしそうでなかった場合、そのご友人との今後の関係が気まずくなりませんか?
あまり深い仲でないなら良いかもしれませんが、金額どうこうより私はそちらが気になります😣😣

その条件で個人バイで40万は買いません。
グレードいいから安く感じるのかも知れませんが、大きい車が欲しいならもう少し条件のいい車はありますよ!

たまたま今日車屋に行って来ましたが、2005年のエルグランド・走行距離5万キログレードは確認してませんが、50万でした。

もっともっと見て探した方がいいです😊