※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuri
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけているが、やめたい。眠れないと泣き、心配。いい方法は?

子供の寝かしつけを添い乳でしてるんですが、
虫歯とか、色々よくないみたいな話を聞いて
やめようと思ってます。
が、やっぱりおっぱいがないと眠れないみたいで
抱っこで揺らしても背中をトントンしても
ぐずぐずしだして結局大泣きです…
しばらくはユラユラトントンしてるんですけど
ずーーーっと泣き声を聞いてると
気が滅入りそうになるし、可哀想になっちゃって
結局おっぱいをあげてしまいます。
なにか寝かしつけのいい方法ないでしょうか?

コメント

カマンベール

添い乳と虫歯関係あるんですか?
添い乳していいと思いますよ♡

  • ☆yuri

    ☆yuri

    知り合いに言われ心配になりました(T_T)
    しばらくは添い乳にしようと思います!

    • 10月13日
りくぽよ

わたしも普通に添い乳してましたっ!(・・;)

  • ☆yuri

    ☆yuri

    すぐ寝てくれるしいいですよね(´-`)

    • 10月13日
Zmama

全く同じです
夜は添い乳で寝かしつけてます
うちもできることなら
やめたいんですが無理です(笑)
皆さんどぉやって寝かしつけてるかなー
すごいなーって思います><
回答になってなくてスイマセン💦

  • ☆yuri

    ☆yuri

    添い乳以外だと暴れまわるし
    泣き出すし、なかなか辞めれないんです(T_T)

    同じ方がいると何だか安心しますね☆

    • 10月13日
いちごの国のありす

まだ6ヶ月なら大丈夫かと。
もしおっぱいなしで寝かせたいならお父さんの方がいいです。
どうしてもお母さんだと匂いがするので欲しがります。
歯が生えているなら朝ガーゼで歯を拭いてあげれば大丈夫だと思いますよ(*´∀`)

  • ☆yuri

    ☆yuri

    そうなんですね!!
    ちっちゃい歯がはえてきたので
    朝ガーゼで拭くようにします!
    アドバイスありがとうございます(。>д<)

    • 10月13日
たんたん。

私は添い乳やめたらすんなに寝てくれるようになりました!
添い乳をやめてから2週間ぐらいはそれはもう地獄でした…笑
でもいまかなり楽です\(^o^)/
私は泣いてもひたすら抱っこ、反り返って嫌がったらベッドに寝かせて背中をトントン、足をさする、頭をなでる。それでも泣き続けるときは思いきって電気をつけちゃう。
いつも寝るときにかけてるタオルを自分と赤ちゃんの間に挟み抱っこしたら顔をこすりつけて寝るようになり、いまはタオルあげるとすぐ寝る子になりました。笑

  • ☆yuri

    ☆yuri

    やっぱり初めは大変ですよね(ToT)
    諦めず頑張ってみようかな…

    電気をつけるとは意外ですね!
    いつも真っ暗にしてました!!
    試しにやってみます☆ありがとうございます♪

    • 10月13日
★琉生★

虫歯はそもそも虫歯菌がなきゃできませんよ。親が移さなきゃ大丈夫です。