※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

慣らし保育中に実家へ行くか悩んでいます。16日から仕事復帰で、子供の体調や会社への影響も考えています。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうするか教えて下さい!!
今日から慣らし保育です。土日は自宅保育で仕事復帰は16日からです。
8.9.10日に旦那が実家に帰ろうと言っています。お姑さんが、誘って下さったそうなのですが、、、

私の本音は16日から仕事復帰になるのでなるべく慣らし保育に専念したい気持ちが強いです。。
旦那の実家は遠いところです。
実家に行ったとして3日間慣らし保育して土日自宅保育なので大丈夫でしょうか。。
会社の人にも迷惑かけられないし、子供も体調心配なのでどうしようか悩んでます‥。
皆さんならどうしますか?

コメント

慣らし保育に専念したいですね

慣らし保育中まだ延長が必要だと
言われたら慣らし保育延びたり
してる子いましたよ

まーりん

わたしも慣らし保育に専念します‼︎
休むとその分慣らし保育が伸びるのかなーと💦
今回行けなくても、すぐGWもありますしね😊✨

ぶたッ子

慣らし保育に集中したいですね💦
そこで、保育園を休んでしまうと、11日からが、また1からに戻ってしまいそうです💦
実際はどうなるかは分かりませんが、慣らし保育の期間は目安なのて、伸びる場合や、子どもが体調崩す場合も考えたりすると、あまり休まない方がいいかなと思います😓

はるママ

保育士をしています。
慣らし保育は子どもさんにとって、とても大事なことです。慣らし保育を十分に無理なくできた方が子どもさんが早く保育所に慣れますよ。無理に短期間ですませてしまうと、結局はなかなか慣れず毎日泣き続け、子どもさんもつらいと思います。
また、集団生活に入ってすぐは、絶対といって良いほど体調を崩します。仕事を切り上げてお迎えに行く事もあると思うので、そういった事も、きちんと心づもりしされていた方が良いかと思います。ちなみに我が子は復帰1週間後に感染症にかかり、1週間入院しました。お母さんが頑張っている分、お子さんも頑張っています。

旦那さんの実家ということで、お嫁さんとしては立場もあるかと思いますが、旦那さんの実家はまたいつか行けます。でも、子どもの慣らし保育は1度しかありません。
旦那さんにお話しされてみてはどうですか?

ゆうこ

上の娘も慣らし保育を2週間しましたが、結局1ヶ月くらいは朝泣いていました😅
今下の子が慣らし保育中ですが、結局土日挟むと泣くのかなと思います😂
今日も大暴れしたみたいです😂
仕事が始まったら中々ご実家にも行けないかもなので、わたしだったら今のうちに行っておこうかなと思います😊

おてんば

私の働く保育園では、慣らしは中にお休みすると、休んだ日数分慣らしを伸ばしてました!
お子さんのリズムをつけるためにも保育園に行く方がいいと思います。

ちわわ

私も慣らし保育中です😊
皆さんおっしゃっているように、普通は休んだ分延長になると思います、、職場復帰の日も延長しちゃいますよ😱

うちは、16日までの慣らし保育の予定だったのですが、今日お熱を出して休んじゃったので、17日までになってしまいました😢
職場にも迷惑かけてしまいました、、でも子供の体調1番ですしね!

ご主人と義母さんは延長になると思ってないから誘ってきたのでしょうね😢

いちご🍓

皆さんありがとうございました😊
皆さんの意見も参考にしながら、今日保育園の担任の先生に相談してきました。
結果、うちの子は結構、保育園に馴染めてるみたいで全然大丈夫だと思いますと言われ私が仕事始まったらなかなか行けないというのもあり今回はお休みさせる事にしました。
帰って来てまた3日間保育園に行くので大丈夫な事を信じながら笑笑
皆さんありがとうございました😊