※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃん産むのが怖い人いますか?性別わかっても楽しさより恐怖感ありますか?

赤ちゃん産まれる楽しみより出産の恐怖のが大きい
そんな人いますか?
性別もわかってベビー用日揃えるときも楽しいより怖い気持ちが常にあります

コメント

ren

わかります!わたしも同じく29週ですが、無事に産まれて来てくれるか、産んだあと育てられるのかということがすごく不安です。

なな

そんなもんではないですか?私も怖すぎて出産のYouTubeばっかりみてました。逆に怖さが倍増しましたが、頑張るしかないのです!

• ママリ

ママリ

わたしも出産しユーチューブみてます笑
    痛そうな人とそうでもなさそうな人いますよね!

• 4月4日
pop

私も今めちゃめちゃビビってます🤣(笑)
初産婦なんですが、陣痛よりも何よりも会陰切開にずっと恐怖心です、、、

• ママリ

ママリ

わかります(;_;)切られるとか絶対痛いとか思っちゃう!

• 4月4日
Ka-na21

2人目ですが、怖いです(>_<)💦
痛みを分かっているからこその恐怖がありますね😥
今更になって、無痛にしておけばよかったとすら思っています笑

• ママリ

ママリ

やっぱり痛いんですね(_ _)

• 4月4日
Hina mama💕

私もそうでした!

けど近くにつれて、なんとかなりそうな気持ちになってました 笑

ba

たまに夜考え込んでは泣きそうになります…!
健診のたびに大きく育ってくれて嬉しい気持ちと、あんまり大きいと産むの大変そうで怖いよ…って気持ちになったり。
あまりにも怖いので私は和痛分娩ができる産院を探して計画和痛分娩で出産予定ですが実際に実行できるかはわからないし、それでも怖いし…って感じです…

ako

私もめちゃくちゃビビってます😭💙、、
周りに居る出産経験者の体験談がえげつない😂😂💧

今は無事に産まれてきてる事だけが望み👶✨✨であるなかで、その前に壮絶な痛みを体感すると思うと…やっぱ辛いです。。

みん

同じくです😓
もういつ産まれてもおかしくない週数なので余計に怖いです😱

ゆ

私もです。
夫や周りは楽しみ楽しみって言いますが、楽しみより怖さでいっぱいです…

ayu

私もですー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
まだ全然楽しみより恐怖の気持ちが大きくて、予定日まで時限爆弾かのようにカウントダウンしてます(><)
私は怖すぎるので無痛分娩予定してます!

ぷー

まだ初期なのに陣痛も分娩も会陰切開も怖すぎて震えます…

ちぃマミー

マタニティブルーですね。
私と週数が近いので気持ちわかります。
どちらかと言うと、産まれてから退院して夜中とか起きて授乳できるのか。
一生この子の親としてこれから生きて行くのかとか考え込みます😓

みく

私もです。。
いよいよ来週予定日です。。😥💦
夜になるとむしょうに不安と恐怖で押しつぶされそうになります😭😭😭
そうなったらなるようになるとか言われても不安なのはぬぐえないし。。😥💦
痛みも怖いし、何時間もとか耐えれるか心配だし。。
産んだ後のが大変とか言われたら余計になんか自信なくなってきますよ。。😭😭😭

ゆりまま

わかります!けど、大丈夫ですよ!女の人は出産の痛みに耐えられるようになってます!いままで2回経験してますが、出産を終えるたびに、ことわざの、案ずるより産むがやすしって本当だなぁって思います!!もちろん痛いですけど、きっと脳からいろんな物質がでて耐えられるはずです!笑
ちなみに、出産のYouTubeは不安煽るだけなので見ない方がいいですよ😨生まれたばかりの赤ちゃんの動画にしましょう♡☺️

れんた

私もです。
ずっと出産恐怖症だったくらい、びびりの私が授かりました。
有名な先生の元で無痛分娩を予定してますがあれこれ考えすぎて夜も寝つけなかったりします。
出産も怖いですが体力に自信のない私がちゃんと育てられるのかな?とかちゃんと可愛がられるのかなとかとにかくあれこれ考えすぎて、マタニティブルーです。。

A mam

私もそうですよ(^O^)