※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

子育てと仕事でイライラが続くワーキングマザーです。ストレスはあるが仕事は好き。精神病の再発を心配。家族は理解があるが自分には無気力。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

わたしは4歳と5歳の子をもつワークママです。
最近イライラがおさまりません。
すぐに怒ったりイライラして泣いたり叫んだり。
すぐに眠りに入ってしまったりすることもあります。
子供と3人でなにかをしようとしても、途中で
イライラが爆発してしまいます。
仕事でかなりストレスはありますが、辞めたくはなく
仕事自体は大好きです。
昔に精神病で入院歴があるのでまた再発したのかな
とも思ったりもします。
とにかく家では無気力で旦那はたくさん手伝って
くれているのに八つ当たりしたり、こんな
自分が嫌になりネガティブになればなるほど
イライラがたまります。
もはやどうしたらいいかわかりません。
うまく仲良くやりたい。でも人が変わったように
イライラしてしまう。
仕事をしなければ生きていけない。
子供たちは全然手のかからない子です。
旦那もすごく家事をしたり優しいです。
わたしだけ、だめなのです。
こんなこと質問してはいけないですよね。
自分自身で解決できたりすればいいのですが、、
ごめんなさい。

コメント

ゆか

おつかれさまです。
仕事で少し精神疾患に関わっています。
それだけ客観的にご自身のことを分析できているのが、まず素晴らしいと思います。
そしてご家族の暖かさにもホッとします☺️

受診、内服、通院等はされていますか?
入院するまでにならないうちに、医療の手を借りるのも、アリかなーと思います。

  • ぽよ

    ぽよ

    回答ありがとうございます。
    昔は躁鬱とパニックで入院と
    内服、カウンセリングは
    していました。
    が、結局最後は勝手にやめて
    その後はなんとかしのいできました。
    最近酷い感じはあります。
    でも、病院はいきたくはないです。

    • 4月4日