※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出し、仕事復帰に迷っている。辞めた経験のある方がいるか相談。

現在1歳2ケ月、この春から保育園入園の息子がいてます。入園式は行ったのですが、翌日の慣らし保育早々熱が出て、また今日も熱があり結局全く慣らし保育に行けていません。本人は至って元気にしているのですが、これからも少し熱があると保育園に行けない、お呼び出しがあるとのことで、今月中旬からの仕事復帰に迷いが出ています。
職場の方からも「すぐに復帰しなくてもいいよ」というアドバイスを何回か頂いています。
私自身仕事復帰をまだせずに息子と一緒にいたいというのがあるかもしれないので、熱を出した息子はもしかして何かを察知しているんじゃないかと思ったり。
ほんと迷っています。私が仕事しなければ生活に余裕は無いですが贅沢しなければ生活出来ます。

同じように、保育園入園早々辞めた方っていらっしゃいますか?

コメント

noripi111

私は、今日から慣らし保育です。
なにか察知したかのように、3月30日から鼻水すごいので、あー💦って感じです。
幸い、熱は1日でおさまったので、慣らし保育には行けてますが、職場の主任曰く、最初の1年は大変だそうです。
慣らし保育初日に熱出されて、迎えに行ったよーって、先輩にも言われました。
それは、年齢関係ないですよ。
3歳で入ったほかの先輩の子もそうでした。
むしろ、私は、年齢があがれば上がるほど、状況理解出来るので、離れたストレスで体調崩しやすいんじゃないかとも思います🤔
お子さん心配ですよね(´・_・`)
でも、今辞めると決断するのは早いかなぁ?せっかく受かったのにもったいないなぁ。
って思います。
落ちた方からしたら、すぐやめて空けてくれる?って感じでしょうが😅
もう少し様子見てから、決断されてもいいのではないでしょうか??

• ちゃま

ちゃま

慣らし保育お疲れ様です(^^)
    そぉですよね…せっかく受かったのに勿体ないですよね。
    最初の1年は何歳になっても大変なんですね。
    も少し様子見てから、決めてみます。

• 4月4日
yuco

まさに、同じ悩みを抱えていました。
3日目から産まれて初めての風邪、熱。職場も遠いので、直ぐにお迎えも困難。これからの不安が大きくなりました。
未熟児で産んでしまい、元々3月産まれ予定だったこともあって見た目も凄く小さいし、まだまだ心配。自分の手で育てたい気持ちが強くなりました。生活に余裕はなくなります。ですが、辞めます。不妊治療の末、やっとできた可愛い我が子の今しか見れない成長を、やはりこの目で見ていきたいと感じ決意しました。

• ちゃま

ちゃま

保育園行きだした途端に風邪、熱ってお子様がまだyucoさんと一緒にいたいことを伝えていたのかもしれないですよね。
    自分の手で育てたい気持ち、強くなりますよね。
    悩んだ末の決断なら、それがベストだと思います☺️

• 4月12日