※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっこ
お仕事

産後の体調が心配で、店長に復帰について相談したい。時短での勤務も考えているが、無謀でしょうか?意見をください。

産後一年で、それが無理なら半年で職場に復帰しようと思ってます。

予定日は来年1月末なので、産んでみないとわからないところもありますが、産前から、切迫流産で自宅安静や入院で2ヶ月から6ヶ月を過ごした私です。
そんなタイプだと、やはり産後の体調もしんどいもんでしょうか?

私自身は復帰したいと強く思ってますが、店長があまり良い顔をせず。。。
ほんとに戻ってこれるの?と怪訝な顔をされました。

時短で週四回六時間勤務も可能なので、しばらくはそうするつもりですが、私が無謀なんでしょうか?

ご意見お願いします!(>_<)

コメント

まはろ

体調は人により、産後の肥立ちが悪い〜なんて人もまれにいますが、普通分娩であれば1ヵ月経てば大丈夫だと思いますよ。

ただ、産まれたら子供が可愛すぎて離れたくない気持ちになりますよ〜(><)
私も現在育休中で、来年5月には保育園に預けて復帰しますが、今から子離れできるか心配(笑)
あとはお住まいによりますが、待機や応募が多くて保育園に入れなかったりしますしね。
半年は早いかな…せめて一年、子供と過ごしましょ︎︎︎︎︎☺︎♡

りか★☆

産後5ヶ月で復帰しました。
保育園などは大丈夫ですか?

こればっかりは人によると思いますが、もともと私はからだが弱いので、いつ復帰しても超疲れるのは変わらないだろうなぁってかんじで5ヶ月で戻りました。なんとかなりましたよ★

むしろ、ハイハイ、伝い歩きなどはじまった一歳付近の方が生活が大変で、今こんなタイミングで仕事復帰だったら無理だったかも😅と思って、早くてよかったなと思ってます。

もちろん、子供は超かわいいので寂しさもありますが、毎日保育園でいろいろ学んで帰って来て、得意気にいろいろ見せてくれますよ(´∀`)