※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms12
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの食事量について相談です。息子はご飯90g、野菜・果物50g、たんぱく質も取っていますが、足りないようで心配です。母乳は朝晩のみ。

同じくらいの月齢の方、どれくらいの量食べますか?うちの息子はだいたいご飯90g、野菜・果物50gにたんぱく質で豆腐やお肉など。でも全く足りないようで果物とかおやつとか足してます。食後毎回大泣きです(T^T)母乳は朝食後、寝る前のみです。こんなに食べて身体に負担にならないのか心配です💦

コメント

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

もうすぐで10ヶ月になる息子がいます(^ω^)
うちの息子もそのくらい食べてます(´▽`)ノこんなに?ってくらいの量を食べた後にまだミルクも100ほど飲みます(・Д・)ノ
1日3回食ですが、ミルクもまだ700〜800ほど余裕で飲みます(。´xω×)かなりの大食いです(・Д・)
お粥やお肉などの量は最高の量の目安を超えない方がいいみたいですが野菜は食べるだけあげてもいいって言われました(*^o^*)なので野菜の量を増やすのはどうですか?☆
きっとms12さんが作る離乳食が美味しいんですよ♡ウンチも出て、機嫌よくしてたら大丈夫と思いますよ(^ω^)♡

• ms12

ms12

遅くなってしまい、すみません(^_^;)ゆーりくんさんのお子さんもたくさん食べるみたいで安心しました!アドバイス通り野菜増やしてみます、ありがとうございました(*^_^*)

• 10月25日