※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
妊娠・出産

37週の経産婦です。1人目は予定日の3日前に陣痛がきて出産し、2人目は…

37週の経産婦です。1人目は予定日の3日前に陣痛がきて出産し、2人目は予定日に病院行ったところ私の血圧が高いという理由で次の日に促進剤を使い出産しました。
今日、検診に行ったところ子宮口が2センチ程開いてる、いつ産まれてもおかしくないよ言われました。
子宮口が数センチ開いてる言われてもなかなかそこから開かなかったよーって方おられますか?
プチ里帰りで実家まで1時間、病院まで1時間程のところに住んでいて、ギリギリまで上の子達を保育園に行かせてあげたい&実家に帰っても暇なので😥
来週ぐらいまではお腹にいてほしいな。。

コメント

みな

2人目の時、痛くて受診したら、子宮口3センチで陣痛が来てたので入院しましたが、間隔が短くならず、結局翌日促進剤を使って、破水させられ、4時間後、やっと子宮口開きました😂

koro.❁

二人とも37wの検診で2cmで、39w1dと39w2dで生まれました(^^)

ちなみに2人とも初期から張りやすく切迫で入院や自宅安静していました。

まるきち

37wあたりから2センチほどひらいてましたが、その後変化はなく…結局超過して促進剤でした😅

ともこふ

今回、37wでお腹だか下がってて38w前で2㌢弱、お腹も下がってるから、陣痛待ちと言われ、すぐ産まれるかもね〜から39wで変化なし!でした💦
ただ、赤ちゃんが臍側を向いてて、次変化なければバルーンと言われ、恐怖で踏み台昇降しまくったら翌日陣痛来ました💦