※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃはる
子育て・グッズ

冬の子供の外出には、ジャンプスーツか防寒ケープか悩んでいます。雪の降る地域での利点・欠点を教えてください。

ジャンプスーツか防寒ケープか☆

今、5ヶ月の子供がいます!
冬にエルゴやベビーカーに乗せるときに、ジャンプスーツか防寒ケープどちらが使い勝手がいいでしょうか?

それぞれの利点・欠点、ケースバイケースだと思いますが、たくさんの方の意見が聞きたいです(^-^)

なお、雪の降る地域です!

宜しくお願いします☆

コメント

ばあばあい

私はジャンプスーツに一票です❗️真冬は気を抜くとすぐ熱を出したり風邪をひきやすいので、防寒対策にはジャンプスーツがおすすめです❗️

• ちぃはる

ちぃはる

回答ありがとうございます☆
    風邪心配ですね(>_<)暖かさで言えば、ジャンプスーツが良さそうですね!
    エルゴを使ったときに、足が開くかが、わからなくて…どうですかね⁈

• 10月13日
  • ばあばあい

ばあばあい

なるほど、チョット暑苦しいかもしれませんね、足は開くと思いますが、汗かいたら風邪ひいちゃうかもです😓娘はほとんど抱っこひもなしでしたので(わたしの腰がギックリ腰寸前だったので)経験がないので、ごめんなさい、
    ジャンプスーツはナイロンでけっこうコンパクトに収納出来たので便利だとは思いますが…

• 10月13日
  • ちぃはる

ちぃはる

ありがとうございます☆
    汗の事など…本当にケースバイケースですね〜悩みます(>_<)

• 10月13日
c.m_mama

ジャンプスーツでも、抱っこ紐大丈夫でしたよー‼︎足が寒ければ可哀想だと思い、出掛ける時にはジャンプスーツ着せてました!

• ちぃはる

ちぃはる

回答ありがとうございます☆
    抱っこ紐、大丈夫なんですね!
    足まですっぽりのジャンプスーツが良さそうですね^^

• 10月13日
きいまま

うちもジャンプスーツ買いました(^^)
そこまで考えてなかったので、参考になります!…>_<…

• ちぃはる

ちぃはる

コメントありがとうございます☆
    ジャンプスーツ購入されたんですね^^
    他のママさん見てると、色々で悩みます!安いものではないので(>_<)

• 10月13日
  • きいまま

きいまま

外で遊ぶことはまずないので車から建物の間の移動なので軽めのジャンプスーツです。笑
    あまりもこもこすぎてもなあと思ったので、赤ちゃん本舗で4000円くらいのにしました!
    GAPのかわいいのは来年までお預けで、今年は安いので我慢ですー( ̄▽ ̄)

• 10月13日
  • ちぃはる

ちぃはる

ありがとうございます☆
    そうなんですねー!うちも、長時間は外にいないので(^-^)軽めも検討してみますー!

• 10月13日
  • ばあばあい

ばあばあい

ちぃはるさん、きぃままさん、
    西松屋も安くて可愛いです(^^)

• 10月13日
  • ちぃはる

ちぃはる

そうなんですか!最近あまり西松屋行ってなかったので、覗きに行ってみようと思います😄

• 10月13日