※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみん
家族・旦那

うちの旦那の休みは10日に1回の休みとかが多く、ほぼほぼ母子家庭。そろ…

うちの旦那の休みは10日に1回の休みとかが多く、ほぼほぼ母子家庭。そろそろ育児、家事に疲れてきました…夜もまとまった睡眠はまちまちで寝不足の毎日。
それでも、旦那が休みの日は少しは楽が出来ると思ってホッとしますが 旦那は旦那で 自分のやりたいこと、行きたいところに出掛けます。なので食材の買い出しも行けません。 家事は手伝ってくれたり 赤ちゃんを寝かせたりオムツ替えもしてくれますが、最近 そんな旦那にもイライラして話もしたくありません。
今日は職場の人と食事に行くようで、まだまだ手がかかるから もう少し先にしてと言ってもダメでした。
今月末に2連休がありますが、そこではキャンピングカーで真ん中の娘と泊まりで出掛けたいって。それも、泊まりはやめてと言ってあります。
結局は自分のやりたいこと! 育児を任せっぱなしにしないでほしいと本当にイライラします。
こっちは普段の食事もゆっくり食べれず、飲み込んでいる状況なのに…
考えただけでイライラするし、赤ちゃんは可愛いけど疲れてきました…愚痴でした…

コメント

なー

旦那さんのいる日くらいしか、ゆっくりご飯食べたり仮眠したりできないですものね😭
うちの旦那は家事育児手伝ってくれますが、少しでも自分の体調が悪くなると(寝不足含む)、すぐにダウンします。こちらは毎日寝不足で頭痛もあり、授乳と抱っこで身体もボロボロなのに…。気持ち悪い、眠い、胃が痛い…言われると、イラッとしちゃいます💧💧💧ダメ妻ですかね💧💧

• かずみん

かずみん

いえいえ、ダメ妻なんかじゃあ ありませんよ‼️ 割合的に考えても妻の方が大変‼️ だからちょっとした一言や態度でイラッとしちゃう気持ち 凄くわかります‼️
    私なんて少し分かれ!と思って態度に出しちゃってますよ 笑
    きっと今日もお酒飲んで美味しい物食べてご機嫌で帰ってくると思うけど、大変アピールしてやろうと思ってます😅 私がダメ妻です笑

• 4月4日