※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
子育て・グッズ

子供が食事を噛まずに丸飲みして心配。同じ経験の方いますか?歯ぐきでカミカミさせる方法ありますか?

もうすぐカミカミ期後半に入りますが、うちの子は噛まずに丸飲みしてるような気がします😓スプーンで食べさせた後、一瞬でなくなってます😓そのまま飲み込むので、大きめに切るとオエッてなります💦栄養も取れていないような気がして心配です。。同じような経験された方いらっしゃいますか?😭どうすれば横の方の歯ぐきでカミカミしてくれるのでしょうか。。

コメント

ひろみ

うちの子もそうです。。カミカミへたっぴです💧
しかも歯は6本も生えてるのにーーって思います。。でも結局は慣れなのかなって思ってしまう自分がいます(笑)得意不得意みたいな😂
歯茎でかめるバナナとかですら丸のみですよ😱🙌

• はっぴー

はっぴー

一緒ですねー💦お子さんどのくらいですか?うちの子は1歳なったばかりで歯はまだ4本です😃
    かなり心配ですよね💦慣れたら...というか噛まないといけなくなったら噛んでくれるんですかね(笑)

• 4月4日