※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmys
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと泣く悩みです。寝かしつけが大変で、他の部屋に行くと泣きます。大きくなれば落ち着くでしょうか。

ストレスで本当に辛いです。
数日前からお昼寝をしてくれなくなりました。
正確には、私が抱っこしている時だけ寝るという感じです。
縦抱きが大好きで、縦抱きの状態から背中を少し倒して胸に顔を乗せるとすぐに寝てくれますがハイローチェアにおろすと数分でギャン泣きしてしまいます。

旦那さんは平日丸々仕事で20時には寝かしつけしてるので、帰ってくる頃には娘は寝ています。

朝旦那さんが仕事に行ってから、娘を寝かしつけするまですごく辛いです。
少しでも別の部屋に行ったりしても泣きますし、肌が触れていないと泣くという感じでどうすればいいのか分かりません。

私と同じような方居ますか?
抱っこしないと泣くのは、もう少し大きくなったら落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

にこまま

最近になってわたしの姿が見えなくて泣く、昼間は抱っこしないとねない、寝ても床に置くと泣くのでお腹の上でうつぶせ寝か縦抱き抱っこのままかです。

ママのこと、大好きなんですよね(;o;)
少しは息抜きできますように..

• mmmys

mmmys

まさにそんな感じなんです😢💦
    息抜きのために何かしてる事ありますか?😢

• 4月4日
  • にこまま

にこまま

嬉しいけどずっとはしんどいですよね!
    わたしの場合、旦那の帰宅が日をまたぐので、娘が寝てから1時間ほどでまとめて家事を終わらせ、そこからは1人の時間を過ごしています(´∀`)
    スマホいじったり、お小遣い稼ぎのサイトでアンケート答えたり、読書したり..
    あと、どんどんお外出てます!ご飯食べに行ったり(ベビーカー座らせて自分だけ食べる)とか児童館とか行ってます

• 4月4日
  • mmmys

mmmys

旦那さんお仕事遅いんですね😭💦

私もお出かけしたいのですが、九州に住んでて花粉が今凄いんです😢
    旦那さんから花粉が落ち着くまで出たらダメって言われてて…

お昼ご飯食べに行ってる時泣いちゃったりしませんか?💦
    私もお出かけしたいです😭

ちなみに生後1ヶ月くらいの時って、どれくらいの時間出かけしてましたか??

• 4月4日
  • にこまま

にこまま

朝はゆっくりなので、オムツかえたり、面倒見てもらってます(´∀`)

九州!そんなに花粉ひどいんですか..
    ご飯食べててもあんまり泣きません。泣いても抱っこしたら落ち着くので、抱っこしたまんま食べたりします。
    生後1ヶ月はクソ寒い冬だったので実家、義実家へ週1くらいで行ってたくらいです。でももうあったかいし、2.3日に1日くらい5〜10分くらいなら出てもいいと思いますよ

• 4月4日
  • mmmys

mmmys

寝室を別にしてますが、今日は限界だったので朝早く旦那さんを起こして少しだけ仮眠しました😭

今がピークみたいで、空気清浄機を付けてますが部屋の中に入ってきてくしゃみが止まらないくらいです…

私もたまに抱っこしたまま食べたりしてるので、もう少し大きくなったら近くのご飯屋さんに行ってみようかと思います!

まずは散歩から始めようと思います😊✨
    アドバイス本当にありがとうございます😢

• 4月4日

わたしも3ヶ月くらいまではずっと抱っこしてましたよ!縦抱きで!
抱っこしたまま一緒に寝たりしてました!
今は抱っこで寝かせて置いたらそのまま寝てくれてます✨
わたしはその頃抱っこ紐持ってませんでしたが、どうしても辛いのであれば、抱っこ紐など使ってみては?

• mmmys

mmmys

みんなお母さん大好きなんですね😭

抱っこしたまま寝るのって背中痛くないですか??💦
    昨日やってたんですけど首と背中が痛くて…

新生児から使えるエルゴのアダプト持ってるんですけど、長時間縦抱きしてても大丈夫なんでしょうか?😭💦

• 4月4日

退会ユーザー

ソファに座ってクッションを何個も駆使して寝てました笑

どうなんでしょう😭
    まだ首すわってないですもんね、、
    メリーとかは持ってらっしゃいますか?

• 4月4日
  • mmmys

mmmys

私も枕とクッション使ってます😂

メリー持ってないです😢

• 4月4日

退会ユーザー

メリーいいですよ!プーさんの持ってますが、わりといい子にしてくれてました!!
    まだおもちゃでは遊べないだろうし、メリーだったら、音楽かけてくるくる回るのみてくれると思います😊

• 4月4日
  • mmmys

mmmys

旦那さんに相談して買ってもらいます😢
    私も何かおもちゃを買おうかなと思っていたので😭
    アドバイス本当にありがとうございます🙏🏻💓

• 4月4日
なっち

今4ヶ月の娘がいますが、生後2ヶ月頃は、縦抱きで顔を胸に置いて、抱っこした状態で夜も過ごしてました。背中がいたくなるので、枕やゴロ寝座布団みたいなのを背もたれのように重ねて使ってました。自分もそのまま寝て、体はバキバキになりました。(^^)
3ヶ月頃からは、深い睡眠になってから置くとスヤスヤ寝てくれることが増えました。今は4.5時間まとまって寝てくれる時もあります。
抱っこしないと泣くのは今も同じですが、深い睡眠と浅い睡眠のタイミング見ながら置くと起きません。
わたしもその時期、体も痛くて辛かったのを覚えています。

• mmmys

mmmys

同じ方が居て気持ちが楽になりました😢
    私だけかと思って凄く不安でした😢

深く寝てるのって、どうやって見分けれますか?💦

• 4月4日
  • なっち

なっち

目がピクピクしていたり、手足が動いてる時は浅い眠りなので、おいても起きてしまうことが多いです。逆に、抱っこしたまま母親が動いても、ぐったり力が抜けて、手足などが反応しないようであれば深い眠りです。その時に置くと結構、成功しやすかったです(^^)

• 4月4日
  • mmmys

mmmys

そうなんですね!
    もっとしっかり娘の寝姿を観察するようにします😢

• 4月4日