※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

育児のストレスはほとんどないのですが子供ができてから孫フィーバー(…

育児のストレスはほとんどないのですが子供ができてから孫フィーバー(初孫)な義母にイライラします。

義実家は都内で車で30分くらいなのですが、
義母の実家が山梨にあり来週から数週間山梨に滞在する予定だそうです。
それでいきなりその予定を言われ
当分会えなくなるから今週末会いに来いと。
あなたが勝手に決めた日程で山梨に帰るのに何故にこっちにはあなたの都合に合わせなきゃいけないの?

しかも娘は一昨日から慣らし保育で初めて私と離れて過ごしたせいか珍しくギャン泣きするようになりました。
なので今週はゆっくり休ませてあげたかった。
旦那さんもすぐ帰ってくるからあまり負担はかけないようにすると言ってくれていますが😢

コメント

いちご

私なら行けないので、孫に会いたいなら
家来てもらってもいいですよ😊って言いますね!
私の場合、家にも来て欲しくないですが😓笑

• かな

かな

去年末に義父が大病してから車の運転が出来なくなってしまったんです💦
    電車も知らない場所だと誰かについてきてもらわないと乗れないなどと言ってます😱💦
    家に来られるのも嫌ですが娘の為にはそっちの方がいいんですけどね😰

• 4月4日
  • いちご

いちご

義母さんっておいくつですか?
    電車乗れないぐらい歳いってるなら考え物ですね💧
    旦那様に、行けない!ってこと
    伝えてもらうしかなさそうですね😥

• 4月4日
  • かな

かな

65歳です😅足が悪いのもありますが、それにしてもこっちの都合も考えてほしいです😢💦
    旦那さんも行く気なので😭
    でもとりあえず様子を見て無理そうなら行かないからとは言っています😣

• 4月4日
  • いちご

いちご

私の実母も65歳です😥
    同じく足が悪く病院に通って薬飲んでますが、日本国内、話せて目が見えて耳が聞こえるなら何処へでも行ける〜♫って感じで電車で2時間半かけてよく私に会いに来てくれてます😊
    杖ついて歩かないといけないぐらい足が悪いならちょっと行けそうにないかもしれませんが😓
    こちらの都合も考えて欲しいですよね!
    しかも相手の勝手ですもんね😣

私なら絶対行きませんけどね😄
    お子様も慣れない保育園で心身ともに疲れてるでしょうに💧

• 4月4日
  • かな

かな

そうでしたか😢💦
    義母は杖ついてる日とない日があったりでどのくらい悪いのかよく分かりません💦嫁に言われるのも嫌かなと思いこちらから話題に出せず😅

そうなんです😣今日迎えに行ったら鼻水も出てたので旦那さんに相談して行かない方向で話していこうと思います💦

• 4月4日
マーマママ

私なら娘優先です!慣らし保育で頑張っているのに、かわいそう!
貴女もストレスたまりますよ!
「保育園から今週は疲れがたまっているからゆっくり休むように言われました」とか、どうですか?

• かな

かな

私も最初はそう言ったんですが、3月20日くらいに私の実家にお泊りした事が気に障ったらしく、こっちにも連れてこいとのことでした😢💦私の実家は東北で、急遽保育園が決まったのでゆっくりできる今のうちに会いに行こうと思って行っただけなのですが😣💦ちなみにうちの実家は生後2ヶ月の時に会ったっきりです。義実家は毎月会ってます💦

• 4月4日
ブラック

慣らし保育で機嫌も悪いし、体調崩して無理そうです〜って言う(笑)

会えないってたかが数週間ですよね?😅自分の都合で山梨に行くんだから、勝手なこと言わないで欲しいですね…しかも会いに来いって…

• かな

かな

ほんとたかが数週間自分の都合で山梨行くのに何故に娘が無理しなきゃいけないんでしょうね😭💦
    旦那さんも行く気なので、娘の状態を説明して説得しようかとは思いますが、義母がうるさいのでどうなるか😣

• 4月4日