※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷ
ココロ・悩み

現在別居中で、実家とアパートで悩んでいます。育児や旦那との距離、友達のことが気になります。どちらに住むべきか迷っています。

現在旦那と別居をして2ヶ月たってきます。
私は実家に帰り
旦那も実家が近くにあるため実家で生活しています。
なので元々住んでいたアパートは誰もいない状況です。

何かあったというわけではないのですが、
実家にいずらいというか、このまま実家にいたら
なんか自分なりの育児ができない気がして
元のアパートに戻ろうかなとふと思いました。
でもそのアパートがあるところは
旦那の地元なので私は友達もいないし、
田舎なので娘を連れて遊びに行けるところもないし、

このまま実家にお世話になるか
アパートに戻るか迷っています。

旦那も娘に会いに来たいと言っているのですが、
車で片道3時間かかるため
なかなか予定が合わず
アパートにいたら会いに来てくれるかな、、
と思ってしまっています、

コメント

男の子のママ

私も今別居中で実家にいます。
同じような感じで実家にいると
自分なりの子育てが出来ないので
今現在働いてお金を貯めて
家を出ようと考えています。
ただ、母は実家にいたらいいと言われ
ちょっとゴタゴタしている状況です。

別居の原因が分かりませんが
娘さんに会いたいと言っているのなら
2、3日アパートに戻ってゆっくり考えて
過ごすのもありかと思います!

  • ぱぷ

    ぱぷ

    私もまだ母には言ってないのですが、
    言ったら、ここにおったらいいのにとか、グタグタ言われる気がします、、

    離婚したいと言ったのは旦那側で
    先に家を出たのも旦那です。
    1人で大変だったので私も実家に頼ることになりました。

    私も2.3日戻ろうかなと思ったのですが、その時の荷物や移動を考えると
    悩んでしまって、、

    • 4月3日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    そうなんですね。
    グタグタ言われるけどもう右から左に
    流して今は子供のために働いて
    貯金しようと決めたら揺るがないです!

    そうだったんですね。
    離婚したいと言っているってことは
    その事について話は進んでいるんですかね?
    家出たけど子供には会いたいとか
    分かりますがまずは夫婦で
    話し合いも大切だと思います、


    そうですよねー
    おむつとか洋服とか着替えとか
    ありますもんね。
    アパートには荷物置いてないんですか?

    • 4月3日
  • ぱぷ

    ぱぷ

    住民票はアパートのままなのですが
    実家にいてもパートってできますか?

    旦那さんが調停を申し立てて
    今第一回の日程待ちです。
    話し合いたいのですが
    なかなかその機会がなくて、

    アパートにはオムツなどはありません!全て実家にもってきました!
    娘の服も肌着などは何着かあるんですけど、これから着る半袖などは実家にあります

    • 4月3日
りらっこ。

そもそも、なぜ別居してるんですか??
私も里帰りのときは、逆に実家でも気を遣うし、早く自分の家に帰りたくて仕方なかったですよ。1ヶ月ぴったりに家に戻りました(^^;
旦那さんと仲違いしているということではないのなら、アパートに戻った方がいいのではないでしょうか??

  • ぱぷ

    ぱぷ

    別居の理由は
    旦那さんから離婚したいと言われて先に家を出られたので
    私も1人では大変になり実家に帰りました。

    • 4月3日
  • りらっこ。

    りらっこ。

    そうなんですね。
    であれば、私なら実家にいつつ、これからのことを考えるかな。。お金貯めてから実家を出るとか。。

    • 4月3日